

今頃ですがw

DVDを3本ほど観ましたw

しかも今頃?って奴ですわ┐(-。ー;)┌

「ターミナル」「コンスタンティン」「ハウルの動く城」

ですwww

ミーハーな私には、やっぱキアヌ・リーヴスがかっこよくて♪♪

1位「コンスタンティン」2位「ハウル」でしたw

感想はネタバレするので、あえて書きませんw(毎度)

本も2日に1冊ペースで読んでおります。

週末は、ちと読めなかったけど;;

今は色んな人を読もうと思うのですが、すでに固定気味。

浅田次郎と柴田よしき。

んでも、今は天童荒太の「幻世の祈り」を読んでます^^v

これがカナリイイwww


そいえば金曜日にショックな出来事が・・・;

ピアス落としました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

またやっちまった・・・・・・

1万~~~~~~~~~~~~

まぁ、まだ人に貰った物じゃないから諦めは早かったですが

それなりにショックですた。。。

前もそうだったけど、ちょっと気を抜くとダメなんだなぁ;

変に落とさない自信みたいなのがついた頃にやらかすw

失くしてからじゃ遅いのにね;学習能力がないなぁ(T.T)

誰か買ってくりwwwww

なんだか^^;

みんなに心配をかけてしまったみたいで(^^;)

当たり前か^^; ごめんね

ちょっとやり場のない気持ちをここにぶつけてしまった。

誰もが「幸せだ」って思って生きてる訳じゃないのは解かってるんだ。

なこと思う人の方が滅多にいないよね^^;

みんな迷いながら生きてる。


今日は、ちゃんとジム行って来た^^v

1キロ減ってたのは夕飯前だったからだろう・・・(-""-;)

ウォーキングマシーン30分で2.5?歩いた。

「ちくしょう・・・負けるな私」って心の中でつぶやきながらwww

絶対にアンジェリーナ・ジョリーみたいになってやるΨ(`▽´)Ψ

てか月1万も払ってるんだから元取らねばwww

頑張るぞ~~~~(|||ノ`□´)ノ







存在。

私は産まれてすぐに母が入院し、6歳まで祖父母に育てられた。
だから小学校に上がるまで、父母の記憶がほとんどない。
退院した母は、すぐに仕事に復帰。
父もずっと仕事の鬼だった。
そんな訳で年老いた祖父母の面倒を見るのは私の役目。

特に祖父は昔は厳格で、かなり厳しく怖い存在だった。
んでも歳と共に丸くなり、私の作る食事に「うまいなぁ~」と
喜ぶ姿が大好きだった。
私の青春時代??は、祖父や、その他の家族の為に全て時間を使った。
そんな祖父が4年前に他界。
入院生活は3ヶ月。あっと言う間だったけど、毎日病院にお弁当を持参し
みるみる痩せて行く祖父を見るのが辛くて仕方なかった。
他界した後、私の中で何かが壊れた。
仏壇の近くに行けない。写真が見れない。死を受け入れられない。
もう「うまいなぁ~」と喜ぶ祖父がいない。
家にいる理由が無くなった気がした。
もちろんまだ祖母もいるし、母方の祖母の面倒も見ていたが
私は限界だった。。
そして、家を出た。
4年間、両親にも会っていないし会話もしていない。
私にとって両親は他人なのだ。
なのに、、切れない。捨てきれない。
祖母の具合が悪いそうだ。。。
父の姉(叔母)から、たまに電話がある。
「あなたしかいないの」
その言葉で私が何年縛られ苦しんできたか。
なのに、また言うのか。。。

友達が言った。
「十分遊んだでしょw」

確かに・・・振り返るとFFしかしてなかったwww

帰る・・・。そう決めた。

決めたけど、怖くて怖くて仕方がない。

それでも「決める」事が出来なかった4年間を思えば
1歩前進なのだ。

私はヴァナに依存していたと思う。
現実逃避をして、ヴァナの中で暮らしてきた。
それが悪い事とは全く思わない。
でもヴァナの皆は、きちんと現実で生活をしている。
そんな皆へ少しだけ罪悪感があった。
そして考えた。
10年後、自分がどうなっていたいのか。
今の生活を続けると思うと、ぞっとする。
祖母や両親を看取らずに、我侭な生活を送り続ければ
きっと後悔し、自己嫌悪になるのだろう。
今でも自分勝手に生きている事が後ろめたいからだ。
幸せになれるとは思えないけど、今のままでも幸せにはなれないし
それならやっぱり皆に胸を張れる自分に戻りたい。
そう思いながら・・・すぐに死にたくなるw
これもまた逃げ。
結局誰も救ってはくれないし、助けてはくれないのだから
自分で戦うしかない。
私の人生って何なんだろう・・・。。。
それでも「必要」とされる事で自分の存在理由になる。

後は「いつ」戻るのか・・・。

次の一歩を踏み出す勇気。これもまた闘いだ。。。

久しぶりにw

昨日は友達の誕生日のお祝いをしようと

久しぶりにカラオケに行きましたww

やっぱ歌は気持ちいい♪

んでも最近は歳のせいか、タバコの吸いすぎか

肺が持ちません^^; ぜぇぜぇ。。。w


さて最近は本に、はまってる私ですが

「天国までの百マイル」読み終えました。

中盤で気が付いたのですが、これドラマか映画になってますね^^;

テレビで見たことがあるwww

またしても感動しました。浅田次郎すごいww

読み終えても、未だにどうしてこの本の表紙が

頭の中の記憶にあるのか謎のままです。

実家にいた頃、母が読めば?と机の上に置いて行ったような気もするし・・・。。。

次は、柴田よしき の「観覧車」読んでます。

ヴァナから離れていると、孤独感がひどいです。

じゃぁやればいいジャマイカw って話しですがw

ナマケモノw

5月に入ってから、まだ1度もジムへ行っていない(^^;)

今日こそ行くと決めてたのに、友達とランチをして

そのまま、ちょっと図書館へw 5冊ほど借りて満足満足♪

しかしその後に家に帰ってしまったのがいけなかった・・・;

ん~~~もうちょいしたら出ようw と少しだけベットにゴロリw

今朝は6時半に起床したのが悪かった?ww

ウトウト・・・(*+_+)・・・スヤスヤzzz

30分くらい仮眠。もうこうなると出る気が・・・orz

雨のせいにもしてみたり・・・w

明日こそ行こうp(・∩・)q いやw行かねばww


ちょと本のお話をw

前回読んだ、浅田次郎の作品で「天国までの百マイル」というのがある。

その本の表紙を、絶対に何処かで見た事があって

その消えかけた記憶を引き出そうとしても今だ解からず。

もしかしたら昔に読んだのかも?と思い前回は、あえて借りなかった。

今日はそれがどうしても気になって、借りてしまった。

最近、昔の記憶がホント薄れてきてる(/_<。)

好んで読んでいた本の作者や題名さえ思い出せない。

人間の記憶って、こんなもんなんだろうかwww

私が老化??(゜ロ゜;)

忘れてしまうのなら読む意味ないかもも??www

どうせなら全部忘れれたらいいのにwww

生活改善プログラムww

この2ヶ月ほど前より健全な生活をし始めた。

フィットネスに行き始めた事も1つだけど、

なるべく朝に起きること(当然?^^;)

その為に夜を少しだけ早く寝ることにしてます。

と言ってもなかなか寝付けないので毎晩お酒の力を借りてますがw

さてさて今日は1冊の本を読みきりました。

浅田次郎の「月のしずく」です。

昔の作品ですが、なぜか惹かれて手に取りました。

短編集です(個人的に本当は短編は好きじゃないのですが)

どのお話も心に響く話だったのですが、

中でも「聖夜の肖像」と言う話を読み終わった時、

久しぶりに本で泣きました。

多分、自分の状況と似ている所があっただけの話で誰もが感動する物では無いのでしょうが^^;

そこから読みたい病は止まらず、ついつい全部読んでしまった。。

どの話も良く、次も浅田次郎を読もうと思いました。

4年間ずっと立ち止まっていたけど、やっと歩き出さなきゃって気持ちだけは持てるようになった・・・。

まだ止まってますが^^;

今は新しい人生を始める為に、鎧を纏い、武装している時期なのかもしれない。

勝てるかな・・・・・・・・・・

GW。。

さてw 私的にはGWは全く関係ないのですが、

周りの友達が休みなので色々とお誘いが^^;

3日は「ルオー」の絵画展を観て来ました^^

私の趣味の絵では無かったのですが、チケットがあるからと言うことで

何でも観たい私には、【喜び】

まぁ、観て損は無いという感じかな~。

その後、新しくオープンした巨大ショッピングモールを探索ww

普段、歩かない私には1日中歩き回ったので、ヘトヘト;;

帰る元気が無くなったので、そのまま友人宅に泊まり、

4日も、またまた違うショッピングモールへwww

GWということで、人人人・・・(/_<。)

平日人間なので、洋服等は見る気にもならなかったけど

天気が良かったから、フラフラと色んな所を歩いて周った^^

4日の夜は、突然の?放浪者の来客でwww

前日から家に帰ってなかったので、ドタバタでした^^;

5日は友人達と朝からバーベキューへw

河原にテントを張り、みんなでワイワイと。。。

もぅクタクタな日々です・・・orz

遊びばっかりですがwww┐(´-`)┌
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

