

天職w

最近、体調のすぐれない私です(T.T)

金曜なんて、痛み止めが効かないくらいの頭痛と吐き気に襲われ

眠れないのにベットの中でもがいていました(/_<。)歳?www

その日、先月から友人が新築マンションに引越しをしたので

ちょっと覗きに行ったので、もしかしてシックハウス??なんて思ったり。恐ろしいw

さてさて、先週から少しだけど仕事復帰しましたw

行く前は憂鬱だったけど、やっぱ天職なのか・・・・・

めっちゃ楽しいジャマイカwww

たまたまイイお客さんばっかしに当たっただけなのだが^^;

やっぱ「笑う」って大事なんだよね。。。

自分がどんな状態でも、何を言われても笑ってなきゃいけないのが接客。

それが逆に、私には「救い」になる。

この数年、自分が生き続けてこれたのは、この仕事とFFがあったからだなぁと実感w

やっぱし、あたしって結構幸せだわっっっ≧(´▽`)≦


二日酔いw

久々に行った仕事でペースが掴めず、、、

つい飲まされてしまった・・orz

しかも日本酒www

オチョコ一杯で、ダウンですww

風邪薬を飲んでたせいもあって?ふらふらw

飲酒取締り強化月間というのに、いい根性だwww

姉さんと語る?のも久しぶりだったので、いつものファミレスへ。

22時くらいから、気付けばAM2時半ですよっっっwww

しゃべりまくって、スッキリしたけど^^v

帰宅したのが3時。PCを付けたけど目がショボショボ;

ログインを悩み、やっぱ寝ようとベットへ入るが・・・

寝れないジャマイカww なんだこれw

目はショボショボするのに、全く眠れない。

仕方なく本を読み始めるが、全然頭に入ってこない。

活字を目で追ってるだけ。

結局朝8時くらいからウトウトしたけど^^;

今日も日銭の為に頑張らなくてはwww

いつ引退するんだ??wwwwww

眠り姫?ww

安定剤のせいか、やたら眠いw

昨夜も21時にはテレビも電気もPCも点けっぱなしで寝てしまったw

窓も開けっぱなしだったので、朝起きると喉に激痛が・・・;;

今日、明日と、久しぶりに夜仕事へ行くのに;

大変だっ!と思い、風邪薬を飲んでまたベットへw

もう眠れないだろうと思えば、起きたらお昼過ぎwww

16時間は寝てるw なんですかこれ?www


さて、シャワーを浴びて、化粧をして、仮面をかぶって別人になり

仕事してきまつwww

憂鬱だぁ。。。。。。。

憂鬱な日

ここ数週間、どうにも呼吸が苦しくて限界が来ていた。

動悸など以前からあって、更年期?!!な~んて思ったりもしたが

この「過呼吸」は昔っからあって・・・^^;

ネットで自己判断したところ、精神的なものと。

もう薬に頼るしかないと思い、意を決して心療内科へ行った。

つい先週、近所に心療内科が開業したので、10時半、受付をした。

驚いた事は、患者さんが皆男性。

1人1人の話しを聞くのだろう、順番待ちは果てしなく長かった。

本を持って行ったのは大正解だった^^v

そして先生の診断の前に看護士に別室に呼ばれ事情?を聞かれた。

『あんたに話したとこで何にも解決しないからほっといてくれ』
と私の心の声www
『何でもいいから薬をくれればいいんだってば!』

そんな心の声を無視して看護士は聞く。

「どうなさいました?」「何か悩み事がありますか?」
「ご両親は?ご家族は?今はお1人で??」

『うっさいわ!!!』

私は笑顔で、「大丈夫なんです、ただ動悸や過呼吸が辛いので
お薬を頂けたらと思いまして。薬局で買えないものですから^^;」
と答えた。

やっと私の名前を呼ばれた時は12時半を回っていた。2時間かよっw

先生は、さっきの看護士からのカルテを見ながら聞く。

「こうなるには何か原因があるはずなのですが、現在のご状況は?
ご家族は?はぁ?お1人で?生活はどうしてるんですか??あなたはどうしたいのですか?どうなりたいのですか?」
「人に話すことで楽になったりします、そして皆、人に聞いて欲しいのです、そして話せる場所にここがなればいいなと思いまして^^」
etc・・・

『マジうざい!』

私は病院に解決を求めて行った訳じゃないw

やっと先生の話を切り上げ?薬をGETww

まったく・・・偽善者なんて大嫌いだw

車に乗り、やっと煙草を吸うとふいに涙がこぼれそうになった。

心の扉をこじ開けられそうになり、弱ってしまったのだ。

自分の頬を何度も叩き、泣くな!泣いたら負けだ!!と言い聞かした。

そのまま、町の(田舎なので)健康診断へ行った。今日が最終日だったのでw

4年ぶりに受ける気になったのは歳も考えてwww

ここにも偽善者たちが、いぱーいw

吐き気がした。

血液検査での採血の針の傷みが何とも言えない気持ちになり目を伏せた。

何とも憂鬱な1日だった・・・。

本のお話w

ちとペースダウン気味ですが、覚え書きにw

篠田節子 「愛逢い月」
初めて読んだ人なんだけど(女性作家さんが苦手だったので)
何だろう、、短編集だったが、人の本音がみえたような
奇麗事じゃない話に共感した。

なので、もう一冊
篠田節子 「ハルモニア」
を読んでみたw
脳に障害を持つ女性に、チェロの演奏家がチェロを教えながら
音楽を通し、人として大切なものを表現したようなお話。
私の親友の子供には、自閉症とダウン症の障害を持つ子がいる。
産まれた時から接して来たので、自分の中で人よりは
差別意識なんて全く無いと思っていた。
でも、無意識の中で、やはり私はどこか違う目で見ていたのではないか;
私たちよりも、よっぽど綺麗な心で人間らしいのに。
健常者=普通??
そんな疑問を持ちながら考えさせらえた一冊になった。

そして、、重松清 「その日のまえに」
一応、短編集みたいな感じ。大きく分けると
癌と告知を受けた40代初めの男性サラリーマンの話。
同じく、癌の告知を受けた、母子家庭の母親の話。
そして、妻が癌の告知を受けた夫婦の話。
それぞれが、自分の命の尽きる日「その日」までを
懸命に生き、様々な事を思い・・・・苦しむ。
残される人の悲しみ、寂しさ、悔しさ、、
もう最後は涙で読めなかった。。。

また私はこうして、本の世界へ逃げているのだろうw

はっっっw

もう9月が1週間以上すぎてるジャマイカっっwww

何だかヘロヘロな私です^^;

なんと、ジムも行ってないのに3キロ減!!!

ジムの意味は??www

んでも、履けなくなっていたジーンズが履けた事が嬉しいっ♪♪

このままリバウンドしないで@3キロいけたらなぁ。。。

来週から本格的に「秋」を感じるでしょう、と天気予報で言っていたw

食欲の秋?読書の秋?w

ホント、時の流れるのが早いわ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

また冬が来て、年が明けたら歳を取るwww

もういいだろっっっwww
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

