今度はw

24日~25日、三重県の宮川という所へ行ってきますたw

200807241705000.jpg

ここは毎年、友達家族たちと行く所なので安心www

完全に避暑地です(*^^*ゞ

ホテルとコテージが6棟あり、いつもコテージを借りますw

自炊だけど、気も楽だし安いw

コテージは、本当に奇麗で、ちょっとした一軒家^^

涼しいし、川の流れの音に癒されますw マイナスイオン?いぱーーいw

宮川は、多分だけど日本の奇麗な川のベスト5入りしてるはずw

水が奇麗で、足を入れてるだけで、ひんやり~~♪

やっぱ旅行は国内だなっっって実感しちゃいまつたwwwwww

夜は、近くのスーパーで買った松坂牛のバーベキュー♪♪

美味しかったわあ~www

そして、夏といえば、花火^^ 子供が3人(小2、4、6)いたんだけど

ほんと楽しそうだったな~^^

ちとハードな1週間だったので体力ダウンで風邪気味になってるが^^;;

遊びすぎだな(-o-;

たいわんわんw

行ってきました!台湾^^^^^
taiwan1

海外なんて、何十年ぶり?wなので、旅慣れた友達にすべてお任せw

お昼前くらいに到着し、まずは免税店へ連れて行かれw
見るもの無いから、ふらふら探索w
台北市内は、完全にヒートアイランド状態;;
暑い!!!!!
車も多いけど、それよりスクーター?が凄い数w
暴走族以上ですw

3時、ホテルへチェックイン♪
中流のホテルと聞いていたけど、ん~イマイチ(-_-;)
ま、エアコンが効いてるだけいいかっって感じw
とりあえず、ホテル周辺を散策。
機内食が美味しくなかったので・・・おやつ代わりに屋台で何か食べる事に。
あんまり食欲をそそる匂いの店は無く^^; ま、台湾を満喫ってことで
訳のわからん屋台で、「これは何?」って必至で聞くと
「天ぷら」って言うんだが、、ど~みても「おでん」w
ん~とりあえず食べてみるかw 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-"-; なんだこの味は?www
はい、アウトw

夕方からツアーで、まずは小籠包の有名なお店へ。
現地の人にも大人気というだけあって、すごい行列~
ツアーの強味で、15分くらい待って店内へ。
席に着くなり、次から次へ、どんどん小籠包や料理が出てくるwww
最初の1つは美味しい!って感動したけど、あまりの流れ作業に
ちょww待ってwww も~無理wwww
とっても胃袋には重たい料理でつた(T_T)

それから有名な「夜市」
yoichi

すっご~~い、人人人人人!!!
夏祭りでも、こんな人混みは無いぐらいw
蒸し暑い+人の熱気+屋台の熱気w
暑すぎですw
そして人が多すぎて歩けない罠:
そして何より「腐豆腐」 豆腐を腐らせて作ったものらすいが、
それが臭い!!!! やばいデスw
歩き疲れたので、「台湾シャンプー」とやらでリフレッシュw
椅子に座ったまま、シャンプーしてくれるの^^
結構、気持ち良かった。 200元くらいだったかな。
あっちの物価は、日本円が1万で2700元くらい。
物価的には、日本とあまり変わらなかったので、ちょっと残念;

タクシーでホテルに帰って、も~ぐったりw

2日目、これまたツアーで市内観光♪
朝から故宮博物院やら何やらを見て周った♪
お昼は、茶屋?でフレンチもどきの台湾料理だったw これまた不味いwww
美味しかったのは、それから行った、かき氷のお店w
また有名店らしく、すごい人だったけど、マンゴーのかき氷は絶品でしたw

それから楽しみだった「マッサージ」
足裏は苦手なので(超痛いからw)全身をやってもらい
ちょ~~~きもちいい♪♪

いったんホテルに戻り、また夜は違うガイドさんでツアーへw
まず夕食。 ジンギスカンの食べ放題と言うのだが
お肉は、牛肉と豚肉でw しかもテーブルには、なぜか「しゃぶしゃぶ」のセットw
焼くなら、お皿にお肉と野菜を入れて、焼き専門の人の所へ持って行って焼いてもらうのw
これ、、ジンギスカンじゃないですよ?www
少しずつ何かが間違ってる台湾ですwww
これまた、お口に合わず(T_T)
食は、諦めて観光へw
台北101という世界1高いというビルへ~
展望台へ行くのに、600元ほど。日本円で1800円くらい?高いかもw
でも奇麗だったな~~w
yakei
下を見ると、クラっとしたけどwww

そっから、また違う「夜市」へ。
前日とは違う所で、人は少なめだけど、げてもの?が多くw
ヘビやスッポンや・・・目を背けるものばかりw
匂いも臭いですwww

3日目、九分観光のツアーw
ここは、台北市内からバスで50分ほどで、田舎ですw
「千と千尋の神隠し」の舞台?になった所らすいw
kubun
もぉ最終日なので、ここではお土産を買いまくりw
っていっても、、美味しいものがないのでww お茶ばっかり買ったかもw

何か、あっという間の3日間だったな~。
非日常な事なので、楽しかったが、疲れたw
やっぱ旅行は国内が1番かも。。。

あついな~w

今年の夏は、いつもよりど~なの?w暑いのか?

毎年この時期は暑さに慣れてないから、めっさ暑く感じるんですけどw

ガソリンが高いから、なるべく自転車と電車で移動してるもんだから汗だくw


そ~いえば、先週のことw

ニュースで中学教師が幼児わいせつ罪?で捕まったってやってたw

まぁ、よくある?話しだがw

それが名前を聞いてびっくり!てか、納得!

自分の中学ん時の担任ジャマイカwwwwwwwwwwwwwww

1つ上の先輩と付き合ってるとか、今で言うセクハラがあったり、

そりゃもーキモイ奴だったwwww

即効で中学から今も仲のいい友達に電話w

やっぱりね~~~w マジきもいってw ざま~みろw みたいな会話で盛り上がりw

でも結婚してたはずだから、家族は大変だなぁ~

色んな性癖があって、そこは責めれない事だから可愛そうっちゃ可愛そうなんだがw

ま、奴は終わったなwww

「さようなら」w

今更だが世の中、理不尽な事が多すぎる。

・よくニュースで取り上げられている「いじめ」

いじめられる方にも問題があると言われる。それも一理ある。

でも、抵抗できない優しい子、弱い子はどうしたらいいんだろう。

跳ねのけれないから、いじめられるのであって・・・

そして、弱者は心を痛め、最悪は自殺してしまう。


・給食費滞納
払わなくても問題ない?!
子供は親を選べない。
じゃぁ、まともに払ってる人たちは、何なん?ってなる。
じゃぁ、みんな払わない? だめでしょw
給食廃止の案があったり、実行されてる市町村もあるらしい。
数パーセントの心無い人のせいで、子供たちが楽しみにしている給食が無くなり
まともに払っていた親は、毎日お弁当を作るのに大変だ。
ここでも弱者(まともな人)の負け。
モンスターペアレント?子供産むなw親の資格無し。
そんな親の子に生まれた子供が不幸w

・会社でのこと。
同じ時間内、精一杯仕事をする人もいる。
ある人は、ほんの数行のメールを3時間かけて書いているw
何にもやらない、出来ないのに、同じ給料??
またまた、真面目にやってる人が馬鹿をみる?
じゃぁ、みんな仕事に手を抜く?ダメでしょw

どうしてこんなに、「まとも」にやってる人が損をして、
怠慢な人たちが、楽をし、我が者顔で生きてるんだ。
そして、なぜか、そんな奴らの方が強い。
痛む心を持ってないからか? 
モンスターだなw

話しは違うがw
言葉は暴力だと、前にも書いた気がする。
自分も、知らず知らずのうちに、誰かを傷つけているかもしれない。
そぉ思うと、人と話すのが怖くなる。
2ヶ月ほど前、何回も指名してくれるお客さん達がいて
私は私のキャラがあり、口は悪いがフレンドリーで裏表が無いと言われてるw
そんなキャラだが、かなり気は使って仕事をしていたのだが・・・・
その中の1人に、「お前みたいな横柄な奴は嫌いだっ」って言われたw
他のメンバは、気にするなと言ってくれたが、
それ以来、どうやって仕事をしていいか分からなくなった。
未だに、その言葉が深く刺さって抜けない。
たぶん今の私はフツウの人。
当たり障りのない会話、人を落とさない、騒がないwいや、騒げなくなった。
そして、飲めないお酒を飲まないと、しゃべれなくなってしまった。
あれから2ヶ月ちょっと、必死で頑張って来たけど、限界w
WEBの方も、超忙しいので、それを理由に7、8月は夏休みだwww

どうやって生きていったらいいか、分からなくなったりしてるw
言葉は凶器。
いい人、まともな人は損をする。
こんな世の中で、どうやって生きていけばいいんだろうw




カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる