

色んな矛盾に・・・w

人間の勝手に憤りを感じていますw

最近どこのスーパーやドラッグストアでもレジ袋の有料化が始まっていますよねw

最初の頃は慣れなくて、1枚5円で買っていたのですが、

何だか腹が立ってww 100均で3枚エコバックを買いましたww

それでも最初はそれを家から持って行くのを忘れたりしてたのですが^^;

やっと今では持ち歩くようになりましたw

そこで、ふと思ったことw

3枚で300円だったエコバックw

1枚5円のレジ袋を300円分まで買うと?60回ですよね?www

あたしは週に2回ほどしか買い物に行かないので、半年以上分ってことになりますw

そして100均の安い袋がずっと破れないわけがないw

店は地球環境がどうとか言いながら、ただ経費削減したいだけだしw

なんだかなぁ。。。って感じですw

でもエコバックによって、買い物の品数が減りましたw

これ以上買ったら入らないかも?!って思うからですw

そして、万引きもめっちゃ増えたようですね~;

買い控えと万引きで、お店は経費削減どころじゃないんじゃないかなwww

エコバックを作るのに、工場が動き、大気汚染もあるだろうに、、何か違う気がするw


もひとつw

家電量販店が、客の買い控えを何とかしようと、エコ商品を買うとポイントがもらえる?

みたいな企画をしてるようだw

物が溢れてる日本で、買い控え、大いに結構じゃまいかw

エコ商品買っても、古いものを捨てるんでしょ?まだ使えてもw

それをリサイクルするとは言っても・・・そこも何だかなぁ?と思うw

もちろん、お店は物が売れなきゃ困る。

不況で皆が困ってるw

何かサイクルがおかしい気がするw

誰も本気で地球環境を考えてるとは思えないw

人間の身勝手と、矛盾に・・・なんだかなぁ。。。だw

そして

定額給付金・・・・それをもらうのに、どれだけ地方自治体がお金を使うのか知ってるのだろうかw

派遣社員を雇ったり、職員が残業したりして、税金が使われるのにwwww

そんなことするなら、もっと他に何か無かったのだろうかw

結局12000円だっけ?もらっても、ペイになるんだw

だから私は手続きをしてないwwwww

ホントもう生きてるのが嫌だw何もかもアホくさくメンドクサイw




チューリップ祭りw

岐阜県かな?木曽山川公園という所があり、チューリップ祭りとやらを観て来たw

kisosansen4-9

9日の朝刊に載っててw
思いつきで行ったので、大渋滞に合っちゃいました^^;

国営なので駐車場も入園も無料という事もあり?すごい人だったけど
先週のお花見の仕切りなおしという感じで満足w

kisosansen-chu

花と公園で癒されるとは。。。歳ですなぁ~(^▽^;)

やっとw

春らしい日になってきましたね~

先週の土曜日に、朝から張り切ってお弁当を作ってお花見に行ったのですが、

何だか曇り空&寒くっっ(T-T)

しかも、公園についてお弁当を食べ終わった頃には、すっかり雨に・・・。

やっぱり雨女なんだよなぁ~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

でも昨日から本当に暖かくて、桜も満開ですなw

ここ数週間は凹みがひどくて沈没していたのですが、

この陽気でちょっと浮上しまつた

週末から、早朝からの用事が多くてw眠いです(´ρヾ)

そうそうw 先週、ネット検索で発見した美容院に行ったのですが・・・・・

今までで?番ひどかったです・・・・Σ(T▽T;)

カラーはコラーゲン入りだから、他とは違う!と豪語していたオーナーw

出来上がり・・・・ バッサバサです(-_-メ;)

美容師はセンスですよね~!と豪語していたオーナーw

出来上がり・・・・ 今すぐ戻して!!!! って言いたいくらいヒドス(-_-メ;)テメ・・・・

この1週間これが何より憂鬱かもっっ;;;;;;;

どうブローしても直らないし、痛みは毎日トリートメントでケアして少し回復はしたが

きしんでしまって、どうにもならないw

気分転換に行ったのに、最悪でつた(-"-;)

な~~~~んか良いことないかなwwwwww





カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

