

悼む人

ずっと読みたかった「悼む人」 天童荒太  読みました。

これ何て読むのか解らなかったのですが、「いたむひと」でしたw

自分にとってタイムリーな作品でした。。。

なぜかと言うと、7月某日、祖父の命日だったのですが・・・

毎年忘れてしまうんです。

誕生日は未だに覚えてるのに。

しかも最悪なことに、何日だったかさえ忘れてしまっていてw

ちょうど友達に、あたしって最悪だよね~;って話してたんですね。

14年前も、大好きだった人が事故で亡くなりました。

でも、10年くらいは覚えていてお墓参りも行ってたのに、

今はもう日にちを覚えてないんですね。。

この本の主人公も、そうやって自分が大切な人の命日を忘れた事から

罪悪感に苛まれ、新聞や雑誌を観て事故や自殺、どんな死に方をした人でもいいから

その亡くなった場所を訪れ、悼む という作業を行うのですが、

最初は近所から始まり、数年後には全国をほぼ徒歩と野宿で廻るんですよ。

その人の行動を見て色んな思いになる人たちとのお話しでした。

人は死んだら人々から忘れられていく。

生きてる人間からしたら、仕方ない事なのでしょうが、この人は自分だけでも覚えていたいと。

本の中でも賛否両論でしたが、いい本でした。

さすが天童荒太ですw

そして、そんな私は毎日どうやって死のうかと、そんな事ばかり考えてます。

まずは部屋を片付けないとな~と思うのですが、

まったくやる気が出ずw 思わずネットで掃除代理屋さんとか探しちゃいましたw

たつ鳥あとを濁すさずw 自分のいなくなった後に色々触られるのは嫌ですからね~^^;

「悼む人」を読みながら、私の所にも来てくれたらいいな~なんて思いましたw

でもきっとまだ大丈夫ですw 踏ん張る気は無いけど流されていきますw




ばたばたとw

先々週かな、急遽また東京いってまいりましたw

急だったのと、先月も行ってるので金銭的や色々と、う~ん;と1日悩んだ末

初の高速バスを使ってみまつたw

名古屋ー新宿で3500円!! やっす!!!!

しか~~しw 午前11時発で新宿に17時着。 6時間。

これが辛かった・・・・

お隣は女性だったんだけど、なんせ狭くて、足は疲れるし、肘とか当たらないように気を使い

くったくたに・・・;;;;;

新宿に着いた時には、もうグッタリでしたw

久々に会ったLSメンバと楽しく過ごさせてもらいました^^v

帰りは午前中には名古屋着w もちろん迷わず新幹線ですがwww


そして最近¥出費が多いのでヤバイです;

私の美容院探しの旅は続いておりましてw 4月が最悪、6月も最悪、3店舗目・・昨日w

最悪が続いていて、普段ならこんなに頻繁に美容院に行かないのに、

どうしても髪型が変で憂鬱な日々だったので、またチャレンジw

美容師さん曰く「これは酷い」らしいw やはりかっw

秋~冬くらいにならないと、リセットは出来ないね~;と言われた


そして夏のバーゲンが始まり、先週からパルコやらイオンやらww ショッピングに明け暮れw

来週は、御殿場のアウトレットに行く予定www

そりゃ¥出費が多いはずだぁ。。。大丈夫なのか?あたしwww



むかつくw

この3日、ほぼ不眠不休でつたw ちにそうww

少し前から、前に一緒に働いていた姉さんが同じ職業の別会社で働きはじめててw

どうも、そこの会社が人手不足らしく、ヘルプで呼ばれるんだけど、、、

んまぁ、どこにでも嫌な人は、いるわけでwww

あたしも子供じゃないつもりなので、最初は我慢したw

でも、昨日は、あまりにも理不尽すぎる嫌がらせを受けたので・・・・

あったまきたっっっっ!!! (-_-メ;)

あたしは、この仕事をもう10年近くやってきたというプライドもあり、

何より、お客様第一なわけで、お客さんが「楽しかったよ~」と言って帰ってもらう事だけを考えてる。

そこをね、確かにあたしは、その会社では新人だけど、仕事には関係ないと思っててw

しかも、その人は、あたしより4歳上のオバさんでっっっw

おまけに、チーフでも何でもない、入って半年の人らしくw

あたしはお客さんと、いっぱいいっぱいになりながらも頑張って盛り上げてるのに、

そこを後ろから、肩叩かれて、遠くにいる客をアゴで指して「あそこ、水割り作って!」って言うのw

「暇してるお前が作れよっ」って思ってカッチーーンw

またまた違う客と盛り上がってると、後ろから同じく肩を叩かれ

「ちょっと、そのゴミ取って!」 ・・・・・

意味が分からんwww お前、掃除係り?? 接客は???w

その後も、何度も理不尽な、意味不明な嫌がらせとしか思えない事を言われて

もう我慢の限界でw 威張りたいなら実力つけてこいよ(-"-;)

年功序列っぽい雰囲気のある会社なんだけど、ヘルプのあたしには「そんなの関係ねー」w

もう一緒には仕事できません、宣言をして帰ってきたw

眠くて死にそうだったけど、そっから姉さんとファミレスで朝まで文句の言いっぱなしw

姉さんには申し訳なかったけど、あたしは間違ってない!って思って。。。

でも今、一晩たってみると、、、大人げなかったかも;;っとちと反省してたり( ̄ー ̄;

あたしもまだまだだなぁ~~~凹
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

