パリw

行ってきました~w 初ヨーロッパw

飛行機でフランクフルトまで11時間、乗り継ぎでパリまで1時間、
相当長い旅でした^^;

初日は着いただけで、クタクタ;; 日本時間では夜中なのに
現地到着時間は、まだ夕方前だったので睡魔と格闘しながら、空港からバスでオペラまで行き、そこからメトロに乗りホテルへw

メトロでは、ナディゴパス?だったかなw ようするにパスモみたいな奴で1週間乗り放題のパスを購入。 1週間さんざんメトロにはお世話になりましたw

到着した日は何もする気になれず、近くの町をふらふら探索。

翌日お約束のエッフェル塔や凱旋門からw

gaisenmon
Eiffel

これは別に。。。見たかった訳じゃなかったので軽くスルーw

完全個人旅行&相方とは別行動なので1人旅ですwww

地図を片手に、初日はメトロに乗るのも少し怖くて、ほぼ徒歩で観光w

凱旋門の後は、オルセー美術館です。吹き抜けの建物が見事w

モネやミレーゴッホなどなどw 見ごたえがありましたw

そこからまた徒歩でノートルダム寺院へ。。
セーヌ川沿いをひたすら歩きますw その途中がこれw
riverside
ん~~~癒されますw

ノートルダムに着いた頃には、足が・・・やばいw 動けないほど疲労困憊w
普段の運動不足がひびきました;; 調子に乗って歩きすぎたw

notorudam
ノートルダムは、このパリ旅行の中で1番感動した所でした。
入った瞬間、ものすごい広い空間、ステンドグラスの素晴らしさ、建造物の迫力がすごいw
静寂な雰囲気に思わず十字をきりたくなりましたw
足の痛みもあったので1時間ほど教会の中で休憩。
というか、、十字架の前で祈っていましたw(何を?wwww

あとにルーブルも行きましたが、自分が何が好みなのか解っちゃいましたw
何かというと、、自然なものw へ?w
んと、美術館とかに展示されてるものよりも、ノートルダムとか普通の町並みとか
至る所に古い歴史を感じるというか自然にあるものw に感動ですw
あんなにルーブル楽しみだったのに、結構残念www

教会に感動して、完全にハマッてしまった私はシャルトルのノートルダムも楽しみになってしまいw
あw ノートルダム ていうのは聖母マリアって意味らしく、どこにでもあるみたいですw
シャルトルのノートルダム寺院は、こちらw
syarutoru
これまた凄い彫刻でw 本当に人間業とは思えないw
偉大&壮大。素晴らしい!!
しかし、、中はどこも同じで最初のような感動はありませんでしたがwww

全日、夕飯は相方と一緒にw
言葉の壁は、ありましたが「なんとかなる!!」
おばちゃん根性で、ジェスチャーと中学レベルの英語で全然おkでしたwwwww
フランス語しか通じない所は、完全ジェスチャーw
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ メルシー♪ くらいで、しのげちゃったwww

フランス料理に目がない私は・・・・とっても期待したましたw
ユーロが高く、ランチで2500円くらい、ディナーでは7000円出さないと食べれませんw
が、ここは旅行!って名目があるので奮発ですよw
なのに・・なのにね。。
たいして美味しくないんですwwwww
量が多いだけで、、繊細じゃない!!!
日本のフレンチのイメージとはずいぶん違いますねw
でも毎日パンでも大丈夫な私だったので、そこも安心&喜びw

そして何よりコンビニが無いから、喉が渇いたり、トイレに行きたくなると
カフェに入るしかなくw んでもこれまた夢のオープンテラスでのカフェタイムが嬉しくてw
しか~~しw 向こうのコーヒーは、小さくて超超超苦い!!!!!余計に喉が渇くっつうのw
しかも500円くらいするのw マックのコーラでも300円くらいだし;;もぉユーロ恐るべしw

町並みはというと、、都心?では道端が犬のうんこだらけwww
下見て歩いてないと、ふんじゃうよ~~~w
メトロは・・・その、あの、おうちの無い人が住んでおられ・・・
おしっこの匂いが凄い;;;;

モンマルトル
monmarutoru
日本人観光客だらけでしたw
勝手な言い分を言わせてもらうとw せっかく海外にいるから日本語聞きたくありませんw って感じw
んまぁ、綺麗でしたw

ホテルは2つに分けて泊まったのですが、1つ目はオペラの近くだったので、移動には便利だったけど
街が人だらけで、荒んでるし、物価が高かったw
2つめのホテルで2泊した所は、バスティーユの近くで、すこし中心から離れてる為か
とっても過ごしやすい街で、小さいスーパーやら八百屋やら、地元の人が買い物をする所みたいで
物価も安く治安も良くて、とてもいい感じでしたw 次はこの辺をメインにしたいw
FFをやってる人なら「バスティーユ?」と思いませんか?ww
そうですw バストゥークにそっくりな街ですwwww
FFってパリをイメージしてるの?って思うくらい似た場所があったり
モンスターの名前と同じ建造物があったりwww
親しみを感じてしまいましたw

cafe
こんなカフェいいでしょw


ピカソ美術館は、お休みでしたが、オランジュリー美術館のモネの睡蓮は良かったです~w
ずっと座って見ていたい気分でしたw

不安がいっぱいな旅行でしたが、何とかなるもんだって思ったし
台湾は、また行きたいと思わないけどw パリはまた行きたいな~w
帰る頃に、やっとメトロにも慣れたり、言葉にも慣れたりで、心残りがいっぱいw
でも・・・・・多分もう行けないんだろうな~orz

歩きっぱなしで疲れたけど、充実した日々でした^^



時間が出来たのでw

本日よりフランス パリに行ってきまっすw

実は今回のパリ旅行、今日に至るまでに色々ありまして;

昨日までは全く「楽しみ!」とかって感情は無く^^;

どちらかというと不安の方が多くて、、、

そして!!何よりも天気w

雨女の私は・・・・やはり凄いw

天気予報では1週間ほぼ雨なんですがっっっwwwww

もぉナニコレw ここまで雨女とは・・・・我ながら笑うしかない^^;

不安だけど、もう今となっては@10分ほどで家を出るので

覚悟決めて行ってきます (*'-'*)

戻ったらまた色々とアップしたいと思います^^ ノシシ

いきなりw

寒くなって・・・見事に風邪を引きましたw

とは言っても、たいした事は無いのですが、

いつもの薬をもらいに病院へ行ったついでに先生に

「頭痛と寒気がするから、ちょっと風邪っぽいかも」と告げると

即効でインフルエンザの検査をされました;;;;

熱は7度6分ほどだしw 絶対違うのにぃぃ~~~w

あの検査って結構辛いんですよね;

鼻の奥に綿棒を突っ込まれ・・・・・・(T-T)

結果は陰性なのに・・・インフルエンザ用の薬まで処方されw

また高い医療費になったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

みなさまも風邪引かないように~~~~^^
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる