はずれ( ̄ー ̄;

先週、相方の誕生日だったので、今回は奮発して

東区のマジュールさんへ行ってきました♪

色んな口コミを見て、高評価だったので決めましたw

いつものカジュアルな格好じゃ行けなさそうな所だったので、

一応ワンピースなんて着てみたりwwww

1人8800円のコースを予約w

雰囲気は、高いお店なだけあってイイですw

でも、ちょいビビったのが、ワインを頼む時

ワインリストも何もなくwwww

ただ、白か赤か、どんな感じがいいのか聞かれるだけで

私は白で、甘めのものを。

相方は、お酒が飲めないのでガス入りの水を。とw

値段の分からない飲み物を飲むなんて初めて~~~!!www

これいくらなんだろう???って言いながらも、とりあえず乾杯w

料理は、、いつも最初の1品で決まる。

今回も前菜が来た時点で、、ふたりして「あれ?www」とw

なんと、前回の私の誕生日に行った「ランビアンス」さんと全く同じもの。。。

味は・・・まぁ好みはるとして、ここは自分達のものさしでw

圧倒的にランビアンスさんの勝ちwww

3千円くらい高いのにっっっw

あれだw ほとんどサービス料だなw

シェフは、あの有名な「壺中天」さんにも居たとかで

期待しすぎてたのかもだけど、、、。。。

サービスだけなら、「今人」には勝てないし

こういう「お店」選びって、ホント難しいわぁ(‥;)

でも、人生初の「トリュフ」が乗ってた!!!www

味は、、「ん?wwww」

まぁ、高いお金を払って残念な結果に終わりましたがw

これも1つの思い出ですわw

次の日に私が作った料理の方が数段美味しかったとか┐('~`;)┌
(自慢じゃなくwwww)

外食って、気分も含めての値段なんだな~と。

でも懲りずに、年に数回は、またフレンチ巡りしますよw

これが私の楽しみであり、モチベーションが上がる糧なのでw

シンデレラってとこだなwwwww

ちなみに、カードで支払ったので明細は分からないけどw
ワインは1杯1600円くらいだと思われるw(恐










生きる。

愚痴った矢先なんだけども、、

今度の月曜日に婆ちゃんの転院が決まりますたw

前回も居たリハビリ専門の病院です。

ここがまた、リハ専門ってだけあって、とても厳しい所で、

もちろん、すべて患者の為になる事なんだけども

ずっと独り暮らしをしてきた婆ちゃんにとっては、監獄みたいらしいw

その厳しさから心不全を起こしたのだけど・・・

なので、転院が決まった途端、「あそこへ行くくらいなら死んだ方がマシだ!;」

と言うようになった。。

しかし、市民病院なんて長くは居させてもらえない。

これでもずいぶん長く置いてもらった方だし。


で、思ったのは、

婆ちゃんは、「生きる」ことを諦めたんだな~と。


私の母を女手ひとりで育てて(爺ちゃんは戦争で亡くなったらすい)

定年後は、茶華道の先生として長い間、独りで生きてきた。

んでも、この3月に、やはりもう、お稽古を続ける事は出来ないと判断し

教室を閉める事になったのだけど、

これがいけなかったのかな~と。

お弟子さん達に、お茶やお花を教える事が生甲斐だったのに

それを取り上げてしまったのかも。

そしてもう、痛い事、しんどい事をするくらいなら、

寝たきりの方がマシというわけだ。

そら、家で独りの時は、何から何までやらなきゃいけなかった事が

病院に居れば、愚痴はあるけども、すべてやってくれる。

生きる事を諦めた婆ちゃんは、今何を思うのだろう。

それでも励ましてしまう私は、負担なのだろうか。

ついつい「頑張って」と言ってしまう。

癌とか、、内臓の病気じゃないのだから、気力だけだと思ってしまう私は

残酷なのだろうか。

人間って何だろうw




ちょい息切れw

1月末に婆ちゃんが右足骨折で入院して以来、病院通いの日々w

2月にはリハビリ専門の病院へ転院したのだけれど、

そこで心不全を起こして、一時はICUでもう駄目かと涙したが

何とか一般病棟へ移り、歩行器を使えば何とか歩ける状態に。

4月後半またリハビリ病院へ転院が決まった矢先、またもや院内で転倒;;

今度は左足を骨折Σ( ̄□ ̄ ||

本人もこれにはショックらしく、、もうリハビリもする気力もないらしく

完全に寝たきり状態。

頑張ってリハしてくれないと、どんどん衰弱していくし、

脚も固まっちゃうし、、励ますのだけれど、もう怖いらしく動こうとしないw

心臓も弱いことから、病院側も無理強いは、しないけど、

起きてることすら、ままならないから、食事も大変。

って訳で毎日ご飯を食べさせに行くのだけど、これまた食べなくて。。

強く言うと、ストレス溜めちゃうし、だからと言って甘やかすだけも・・・。

ホント難しい。

病室は、お年寄りだらけで・・・叫んだり、唸ったり、愚痴ったり、、

気持ちを強く持っていないと、居るだけで、こっちがやられてしまうww

ガソリンの値上がりと共に、、色んなことが苦しくなってきたっwww

退院したら、一緒に暮らす予定だけども、あたしに出来るんだろうか;

ここへきて、ちょっと病院へ行く足が重くなってきた今日この頃。

こんなんじゃ駄目だな~~;

介護してる方々は本当に大変だな~。

看護士さんたちにも脱帽。

これくらいで、へこたれてる自分が情けない。

何とかせねばっっo( ̄へ ̄o) 頑張ろう。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる