スポンサーサイト


昨夜も仕事帰りに、いつもの3人してファミレスで
がっつりと定食を食べて帰ってきた(^^;)

昨夜ファミレスの帰りに携帯が鳴った。
A子かな?と思い運転中だったが携帯を取り出すと
昔からの親友のC子だった。
いつもメールでやり取りし、話すなら会って、だったので
電話は珍しい。
何かあったんだな。と思いながら出てみると
第一声で酔っているのが解った。
まぁ、そこで何があったかは聞かず、慰めもせず
「あんたね~酔っ払って寝る前に誰かの声が聞きたくなって
電話する相手が私かよっ!w終わってるな~ww」と言ったw
C子も大笑いで、「そ~なんだよね~ww」と。
その後、ホントにくだらない会話を1時間ほどして切った。
きっと1人でお酒を飲んで夜の孤独に押し潰されそうになったのだろう。

こうして現実の世界では人それぞれ悩みや苦しみを持って
何かに頼りながら、生きてる。

そんな私の逃げ場はFFをいうヴァナディールの世界。
多分FFをやってる人や、ネットゲで遊ぶ人って
もちろんゲームが好きな人が1番多いだろうけど
気持ちの逃げ場や、癒される場所、時間としてログインしているんじゃないかな。
ヴァナの世界も、この現実と同じで人と人がいて成り立ってる。
人間同士が共存して生きてくには、必ずルールやマナーが必要である。

リアルで疲れ、ヴァナに癒しを求めてインしている人間としては
とても辛く悲しく苦しい。
顔が見えないからこそ、言葉だけが頼りになるのだが
この活字が曲者。
何とでも書けるこの活字は、
リアル泣いているのに笑った顔をすれば、相手には笑ってるとしか思えないし
本音は違うのに、いいことだけも言える。
それは私がインターネットと言うものに出会い
色んな人とチャットをするようになってから
ずっと課題だった。
リアルでも人に何かを伝えることって難しいのに
それをこの活字だけで伝え、しかも相手は会った事もない人な訳だから
本当に難しい。。

きっといつも元気にみえる人もリアルでは色んなものを背負ってたり
深い悲しみや悩みを持っていたりするのだろう。
だからせめて非現実の世界ヴァナでは
楽しく平和に生きていたい。
みんながそう出来る為に、今何をすれば良いのだろう・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

