スポンサーサイト


常識って?

常識って何だろう。

最近、そんなことばかりを考えながら暮らしている。

んで、私の中の常識で、ありえない~!って思った事をいくつかw

・身体障害者専用の駐車スペースに駐車する健常者
・車からゴミを捨てる人
・タバコの吸殻を道に捨てる人
・新幹線とか電車の中でマナーモードにしない人

他にも・・

うちのマンションのゴミ捨て場にもソファーやテーブルを
捨てている人がいる。もちろん燃えるゴミしか出しちゃいけない所。

つい最近、近所のスーパーでのこと。
大手スーパーで、出入り口には、いつも警備員がいて
車を誘導して、道路へ先導してくれる。
一般道を走っている車を20mほど前から警備員が
止まって下さいという合図を赤い棒で示す。
私はスーパーから出る所で、警備員の指示を待っていた。
その時、一般道を走る車が、警備員の静止を無視して
クラクションを鳴らしながら走っていった。
警備員さんは、跳ねられる寸前で、苦笑いをしていた。
私もびっくりした。
警察では無いから、止める権利は無いにしろ・・・
ありえない・・・・
しかも、その助手席には小さな子供が乗っていた。

上記に挙げた、すべてのことを、「大人」がしているのだ。
今の子供や若い子は常識がない?そうじゃない。
大人がこんな風だから、親がこんな風だから、
まともな子供が育つわけがない。
もちろん、そんな人たちは、一握りの人たちなのだが・・・;

じゃぁ、私は常識があるのか?と問われたら、、
それは解らない。
自分なりの常識であって、他の人の常識から見れば
私もありえない人間なのかもしれない。
よく冷たそうって言われるし^^;

完璧な人はいないと思う;
そんな人がいたら、それは【神】

あ~~~;何書いてるんだろ。。。

今日は飲み会ww ハッスルするじょ~~~!!!
え?飲めないくせに??って言わないww

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

