幸せに・・・。

なんだろぅ、、私はどうも昔からおせっかいなようだww

2ヶ月ほど前、友達の友達が深夜に自殺未遂をした。

私にとっては他人だし、会ったこともない人だったけど、

たまたまその連絡を貰った時に、一緒にいたので、2人で病院へ行った。

初めて会う人の手を握った。(アホ?w)

意識が無かったけど、きっと人の温もりは通じると信じていたから。

これも何かの縁?というのか、、今でも本気でその人の事が心配で仕方ない。

以前、包帯クラブというサイトを立ち上げたいと思ったのも、その事があったから。

そして、今日、また別の男友達の奥さんが「うつ病」だと相談された。

奥さんには会った事がないけど、なぜか奥さんの気持ちがわかった。

きっと、こういう気持ちだと思うよ、とか、偉そうに代弁してしまった^^;

電話を切った後、その奥さんと話がしたくて仕方なかった。

うつ病の経験がある私だから言えることや、出来ること。

そして今こんなに元気で笑っていられる自分に出来ること。

そんな大したことは出来ないけど、ほんの少しでもいいからこの元気を分けてあげたい。

何様?と思われるかもしれない。。。

でも、本当に心からみんなが笑っていられたらいいって思う。

来週、自殺未遂をした人が私にお礼を言いたいと会うことになった。

今でも元気が出ないらしい。

私に何が出来るのか解からない。でも一緒に過ごすひと時でも笑ってくれたらいいな。。

私も偽善者なのだろうか・・・^^;

それとも・・・本当は自分が助けて欲しいのか^^;

そう感じたのは、昨日たまたま話しをしていたお客さんに言われたことから。

まずA型はウソをつかないよね、と言われた。その通りwウソが付けないw

それから、付き合ったらどんな風なの?って聞かれたので正直に、

何でもしてあげたいし、尽くしまくるwと^^;(これホント)

したら、あぁ~、そういう子はね、本当は自分が愛されたいからなんだよ^^ って言われ

えぇ~!あたしは愛されるより愛したいよ?!って言いながらも、

よ~~~く考えたらそうなのかなぁ、、と思い始めた。

人はね、してもらいたい事を相手にするんだよって言われた。

だからきっと、本当は尽くされたり愛されたいんだと思うよ、って。

そして、それをすることで重いと思われるのが嫌なんだ、って私が言うと、

私のそういう行動や想いを重いと言う人は、お前の事を本気で好きじゃないんだぞ。と言われた。

何だか今まで初めて言われたことばかりで、眼から鱗?みたいな気分になった。

電話で話してた男友達にも「お前はギャンブル運も男運も家庭運も無いもんなぁ~!」と笑われたが^^;;

それでも、そんな風に笑って話せる友達が私にはいる。

それが何よりも大切で、私に運があるとしたら「友達運」だと思ったw

ヴァナの家族。リアルフレ。お客さん。みんなに支えられ生きてる。

だから私もみんなを支えたい。。

なんかまとまらなくなっちった(^^;;

私の赤い糸【どこですか?】www 誰か踏んでるぞ~~!!!



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる