今更だが世の中、理不尽な事が多すぎる。

・よくニュースで取り上げられている「いじめ」

いじめられる方にも問題があると言われる。それも一理ある。

でも、抵抗できない優しい子、弱い子はどうしたらいいんだろう。

跳ねのけれないから、いじめられるのであって・・・

そして、弱者は心を痛め、最悪は自殺してしまう。


・給食費滞納
払わなくても問題ない?!
子供は親を選べない。
じゃぁ、まともに払ってる人たちは、何なん?ってなる。
じゃぁ、みんな払わない? だめでしょw
給食廃止の案があったり、実行されてる市町村もあるらしい。
数パーセントの心無い人のせいで、子供たちが楽しみにしている給食が無くなり
まともに払っていた親は、毎日お弁当を作るのに大変だ。
ここでも弱者(まともな人)の負け。
モンスターペアレント?子供産むなw親の資格無し。
そんな親の子に生まれた子供が不幸w

・会社でのこと。
同じ時間内、精一杯仕事をする人もいる。
ある人は、ほんの数行のメールを3時間かけて書いているw
何にもやらない、出来ないのに、同じ給料??
またまた、真面目にやってる人が馬鹿をみる?
じゃぁ、みんな仕事に手を抜く?ダメでしょw

どうしてこんなに、「まとも」にやってる人が損をして、
怠慢な人たちが、楽をし、我が者顔で生きてるんだ。
そして、なぜか、そんな奴らの方が強い。
痛む心を持ってないからか? 
モンスターだなw

話しは違うがw
言葉は暴力だと、前にも書いた気がする。
自分も、知らず知らずのうちに、誰かを傷つけているかもしれない。
そぉ思うと、人と話すのが怖くなる。
2ヶ月ほど前、何回も指名してくれるお客さん達がいて
私は私のキャラがあり、口は悪いがフレンドリーで裏表が無いと言われてるw
そんなキャラだが、かなり気は使って仕事をしていたのだが・・・・
その中の1人に、「お前みたいな横柄な奴は嫌いだっ」って言われたw
他のメンバは、気にするなと言ってくれたが、
それ以来、どうやって仕事をしていいか分からなくなった。
未だに、その言葉が深く刺さって抜けない。
たぶん今の私はフツウの人。
当たり障りのない会話、人を落とさない、騒がないwいや、騒げなくなった。
そして、飲めないお酒を飲まないと、しゃべれなくなってしまった。
あれから2ヶ月ちょっと、必死で頑張って来たけど、限界w
WEBの方も、超忙しいので、それを理由に7、8月は夏休みだwww

どうやって生きていったらいいか、分からなくなったりしてるw
言葉は凶器。
いい人、まともな人は損をする。
こんな世の中で、どうやって生きていけばいいんだろうw




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる