

たいわんわんw

行ってきました!台湾^^^^^
taiwan1

海外なんて、何十年ぶり?wなので、旅慣れた友達にすべてお任せw

お昼前くらいに到着し、まずは免税店へ連れて行かれw
見るもの無いから、ふらふら探索w
台北市内は、完全にヒートアイランド状態;;
暑い!!!!!
車も多いけど、それよりスクーター?が凄い数w
暴走族以上ですw

3時、ホテルへチェックイン♪
中流のホテルと聞いていたけど、ん~イマイチ(-_-;)
ま、エアコンが効いてるだけいいかっって感じw
とりあえず、ホテル周辺を散策。
機内食が美味しくなかったので・・・おやつ代わりに屋台で何か食べる事に。
あんまり食欲をそそる匂いの店は無く^^; ま、台湾を満喫ってことで
訳のわからん屋台で、「これは何?」って必至で聞くと
「天ぷら」って言うんだが、、ど~みても「おでん」w
ん~とりあえず食べてみるかw 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-"-; なんだこの味は?www
はい、アウトw

夕方からツアーで、まずは小籠包の有名なお店へ。
現地の人にも大人気というだけあって、すごい行列~
ツアーの強味で、15分くらい待って店内へ。
席に着くなり、次から次へ、どんどん小籠包や料理が出てくるwww
最初の1つは美味しい!って感動したけど、あまりの流れ作業に
ちょww待ってwww も~無理wwww
とっても胃袋には重たい料理でつた(T_T)

それから有名な「夜市」
yoichi

すっご~~い、人人人人人!!!
夏祭りでも、こんな人混みは無いぐらいw
蒸し暑い+人の熱気+屋台の熱気w
暑すぎですw
そして人が多すぎて歩けない罠:
そして何より「腐豆腐」 豆腐を腐らせて作ったものらすいが、
それが臭い!!!! やばいデスw
歩き疲れたので、「台湾シャンプー」とやらでリフレッシュw
椅子に座ったまま、シャンプーしてくれるの^^
結構、気持ち良かった。 200元くらいだったかな。
あっちの物価は、日本円が1万で2700元くらい。
物価的には、日本とあまり変わらなかったので、ちょっと残念;

タクシーでホテルに帰って、も~ぐったりw

2日目、これまたツアーで市内観光♪
朝から故宮博物院やら何やらを見て周った♪
お昼は、茶屋?でフレンチもどきの台湾料理だったw これまた不味いwww
美味しかったのは、それから行った、かき氷のお店w
また有名店らしく、すごい人だったけど、マンゴーのかき氷は絶品でしたw

それから楽しみだった「マッサージ」
足裏は苦手なので(超痛いからw)全身をやってもらい
ちょ~~~きもちいい♪♪

いったんホテルに戻り、また夜は違うガイドさんでツアーへw
まず夕食。 ジンギスカンの食べ放題と言うのだが
お肉は、牛肉と豚肉でw しかもテーブルには、なぜか「しゃぶしゃぶ」のセットw
焼くなら、お皿にお肉と野菜を入れて、焼き専門の人の所へ持って行って焼いてもらうのw
これ、、ジンギスカンじゃないですよ?www
少しずつ何かが間違ってる台湾ですwww
これまた、お口に合わず(T_T)
食は、諦めて観光へw
台北101という世界1高いというビルへ~
展望台へ行くのに、600元ほど。日本円で1800円くらい?高いかもw
でも奇麗だったな~~w
yakei
下を見ると、クラっとしたけどwww

そっから、また違う「夜市」へ。
前日とは違う所で、人は少なめだけど、げてもの?が多くw
ヘビやスッポンや・・・目を背けるものばかりw
匂いも臭いですwww

3日目、九分観光のツアーw
ここは、台北市内からバスで50分ほどで、田舎ですw
「千と千尋の神隠し」の舞台?になった所らすいw
kubun
もぉ最終日なので、ここではお土産を買いまくりw
っていっても、、美味しいものがないのでww お茶ばっかり買ったかもw

何か、あっという間の3日間だったな~。
非日常な事なので、楽しかったが、疲れたw
やっぱ旅行は国内が1番かも。。。

コメントの投稿

非公開コメント

台湾行ってきたんですね~
食べ物がバッタモンとはおどろきました
ヤ~バ~バ~バイ ヤ~バ~バ~バイ って感じですねw
とにかくリフレッシュ出来てよかったね

昔の友さんへ^^

台湾は、まじヤ~バ~バ~バイっすよwww

ま、アジア系は同じなのかな(^^;)

でも次はエジプトに行きたいですっwww

どーしても本物のミイラ見てみたいんですよw

エジプトは台湾よりヤバソウだから、お金貯めて

いいホテル取って行くつもりですw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

