

どうしてw

今期の年末年始の仕事は本当に不況でした。

毎日のように報道される不況による派遣切り等のニュースに怒りを覚えます。

なぜかと言うと・・・

そもそも派遣社員、期間社員は会社にとって、いつでも切れる存在。

会社は会社を守らなければならないから。

それを自覚していなかったのだろうか。

契約を切られて住むところが無い? 数百円しか持っていない?

何を言ってるんだw

雇用されてる限り、正社員でもリストラもある世の中で

派遣社員は、1番に切り捨てられる駒なのに、ずっと雇用されると思っていたのか?

経営者でも、いつ倒産するか分らないのに。

訴える?! ふざけるなw

何年働いていたのか分らないが、どうしてその間に少しでも貯蓄をしていなかったのか

職を失った時に、2~3か月は暮らせるくらいのお金は貯めておくべきだし、

それをしていなかった本人の責任なのに。

寮を出るにしても、賃貸で新たに借りれるくらいの貯蓄をしておくのは当然なのに。

借金があったり色々あるのかもしれない。

それでも、働いていたのなら毎月少額でも収入はあるはずだし

しかも寮となれば家賃も安いはず。

どうして自分の責任を会社のせい、国のせい、人のせいにするのか。

これで税金でも使われたら許せない!w

家を出て8年間、私も社員では無い。

固定給も無い。

仕事が数か月なかった事もあったし、これからもあるはず。

それでも家賃を払い、税金を払い、年金、保険、、本当に大変だけど

この暮らしを選んでいるのは自分だし、仕事が無くなっても誰のせいでもない。

公団住宅に優先的に入れる?! あたしだって入りたいわw

世の中平等じゃない、自分を守れるのは自分だけ。

今の現状は自分が選んだ道なのだ。

公務員以外は、安心してちゃいけないんだw

とにかく全部自業自得ということw

文句を言ってる人に憤りを感じる今日この頃。

イライラしてるのかなぁ。。。。(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 意見賛同w

おひさし~~^^
ありがたいコメントですわw
一家の主として大変かな?パパになった??w
おかげでFF三昧な日々で踊り子61になりますたw

今は誰もが大変な時期だと思うけど
きっと永遠では無いのだから、頑張って乗り切ろうw

ありがとね('-'*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

