色んな矛盾に・・・w

人間の勝手に憤りを感じていますw

最近どこのスーパーやドラッグストアでもレジ袋の有料化が始まっていますよねw

最初の頃は慣れなくて、1枚5円で買っていたのですが、

何だか腹が立ってww 100均で3枚エコバックを買いましたww

それでも最初はそれを家から持って行くのを忘れたりしてたのですが^^;

やっと今では持ち歩くようになりましたw

そこで、ふと思ったことw

3枚で300円だったエコバックw

1枚5円のレジ袋を300円分まで買うと?60回ですよね?www

あたしは週に2回ほどしか買い物に行かないので、半年以上分ってことになりますw

そして100均の安い袋がずっと破れないわけがないw

店は地球環境がどうとか言いながら、ただ経費削減したいだけだしw

なんだかなぁ。。。って感じですw

でもエコバックによって、買い物の品数が減りましたw

これ以上買ったら入らないかも?!って思うからですw

そして、万引きもめっちゃ増えたようですね~;

買い控えと万引きで、お店は経費削減どころじゃないんじゃないかなwww

エコバックを作るのに、工場が動き、大気汚染もあるだろうに、、何か違う気がするw


もひとつw

家電量販店が、客の買い控えを何とかしようと、エコ商品を買うとポイントがもらえる?

みたいな企画をしてるようだw

物が溢れてる日本で、買い控え、大いに結構じゃまいかw

エコ商品買っても、古いものを捨てるんでしょ?まだ使えてもw

それをリサイクルするとは言っても・・・そこも何だかなぁ?と思うw

もちろん、お店は物が売れなきゃ困る。

不況で皆が困ってるw

何かサイクルがおかしい気がするw

誰も本気で地球環境を考えてるとは思えないw

人間の身勝手と、矛盾に・・・なんだかなぁ。。。だw

そして

定額給付金・・・・それをもらうのに、どれだけ地方自治体がお金を使うのか知ってるのだろうかw

派遣社員を雇ったり、職員が残業したりして、税金が使われるのにwwww

そんなことするなら、もっと他に何か無かったのだろうかw

結局12000円だっけ?もらっても、ペイになるんだw

だから私は手続きをしてないwwwww

ホントもう生きてるのが嫌だw何もかもアホくさくメンドクサイw



コメントの投稿

非公開コメント

いつもこっそり読ましてもらってますw

もうねはげしく同意ですですよー
お金もらえるーとか喜んでる人とか・・・後で回収されんのにね

だからもう深く考えないように生きてます お笑い見ながら
でも大田総理とかtvタックルとか見ませんハラ立つから

最期の1行とひと月未更新が気になり書き込みました
イ?!そしておもしろネタを提供してオクレヨw

もうちょっと貯金したら日本から家出だ!w

Re: タイトルなし

どちら様か解りませんが、ありがとうです^^

私もお笑いが大好きですwww何も考えないでいいからw
太田総理とか、タックルとかホント嫌ですね~。私も見ないようにしてますw

最近、う~ん って思った事w
GWのETC1000円、あの渋滞で大気汚染になったか誰も考えないでしょうねw
私はエコを推奨してないので、使いたいと思いますがwwwww

本当のエコは人間がいなくなる事だと言い続けますwww

日本脱出・・・自分もしたいです^^;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる