スポンサーサイト


言っちゃっていいですか?w

我侭なのですが、わたくし気持ちが凹んでいる時は電車に乗れません^^;

軽いパニックを起こすからですw(誰かいてくれたら大丈夫ですが)

その対策として、常に本を持っている訳なのですが・・・。

本に集中してしまえば、周りの事が気にならなくなるのでw

しかし・・・この所は絶対に乗れないと解っていたので車で行動していたのですが、

昨日、どうしても電車に乗らなければならない用がありまして、久々に乗りました。

平日の午後なら空いてるかなと思ったのが甘かったw

乗った瞬間、、車内から犬の鳴き声・・・・;

ちょっとちょっと~~~~w うっさいんだよ!!!

しかも電車って犬乗せていいんか??ww マジうざいw

そして、2人掛けのシートを向かい合わせてあるシートが2つ。

計8人座れるところを、4人のギャルが1シートに1人ずつ横になって寝ているw

かっちーーーん!

それでも気を取り直して、本を読もうと集中するものの・・・・・

次の駅から、、言っちゃいますが 大府高校 ご存知ですよね?w(ぇ?知らない?w)

高校野球で結構有名な学校ですw

その大府高校の野球部の子たちが、試合を終えて乗り込んできました。

8人くらいいたかな。

入ってきた瞬間から、みんな大きなバックをドスンと床に置き座り込み

そこからが我慢との戦いでつw

その子たちは、出入り口付近を陣取り、お弁当を食べ始めました。

もちろん、うるさいw

しかもコンビニの冷やし中華ですよ!!!

1人の子が何かをこぼすと、誰かがそれを指摘し、するとその子は足でそれを蹴り飛ばしました。

普通の高校生なら、、私は許せますw よくあることだしw

でもね、あの大府高校ですよ? 甲子園に出るところですよ?w高校球児ですよ?

野球部はマナーを教えてないのでしょうか???

甲子園に出るくらい強い高校の野球部の子は、てっきりマナーもあると思っていました。

なきゃいけないと思います。

カバンには大きな文字で「大府高校」と書いてあるのだから、いわば学校の看板を背負ってる訳ですよ。

失望と同時に憤りを感じましたね~。

もちろん、学校だけの責任じゃなく、基本的に小さい頃からの親のしつけなのでしょうが、

高校野球好きの私としては、本当に今回の事は許せず、書いちゃってますw

そして、大きなカバンを、背中に背負うと後ろの人がどれだけ迷惑か知ってますか?www

これは、その子達だけじゃなく、一般人にも言える事ですが、

混雑している中で、女性でもカバンを肩に掛けているひと、リュックを背負ってる人、

自分の事しか考えてませんよね?

電車や混雑している場所では、カバンは手に持ち、下げておくこと、常識でしょ?w

んまぁ大人でも常識の無い人達が多いから、子供たちも同じようになっちゃうのかな~。

そして、そんな非常識な人たちの方が悠々と暮らしている現実w

世の中いい人が損をするってのは、ず~~っと変わらないのかなw

高校、専門学校と5年間、電車通学をしたけど、

今はもう電車通勤は無理だなと、実感しましたw 完全に我侭ですがw

世の電車通勤の方々・・・本当にご苦労様です。

好きで乗ってるわけじゃないでしょうから、本当に大変だと思います。

だから私には無理!!!ってことでw でわw





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

