スポンサーサイト


ぼろぼろw

大殺界が終わったはずなのに、とある占い本を見たら

いわゆる「厄年」らすぃw どゆこと?ww

それを示唆するように、去年の暮れから不幸も多いし、、

先週から自分の体調もボロボロw

日曜の深夜も、激しい胃痛でのたうちまわり;;

「誰か助けて!;」って口から出ちゃったwww

こんな時やはり独りは辛い。

救急車を呼ぼうかと悩みながら携帯を握り締め

痛さで泣きながら知らない間に寝てた感じなのだけどw

今でも胃に鉛が入ってるかのように痛く、ヨーグルトやおかゆしか食べれず。。

それに加え、先週末から母方の祖母が骨折にて入院。

母は新型インフルらしく・・・介護は私の役目となり

月曜日の手術には朝から立会い。

胃痛にて体調ボロボロの中、あの老人ばかりの大部屋の息苦しさ。

自分を含め誰もが老いていく訳だけども、、ホント心が痛くなる。

何より、、自分が家を出てから数年、誰よりも可愛がってくれた祖母とも

会わす顔が無くて、ずっと会ってなかったのだけど

この2年くらいは、少しずつ、年に1~2度は顔を見せるようになってたのだけど

祖母が激痩せしていたことに気付かなかった私。

母も私も一人っ子w だから祖母は本当に可愛がってくれたし

とても気丈で、ふくよかで、元気で自由な祖母だった。

でもやっぱ90歳を過ぎると誰でも肉がなくなるのかなぁ?;

朽ち果てた身体。という感じ。

顔を見せれなかった数年を後悔。

その分、、今は毎日側に居させてもらってる。


そして、その病院は大好きだった祖父が最後を迎えた場所。

あれ以来その病院に足を踏み入れてなかったのだけど、

病室に入った瞬間にフラッシュバック。

あたしはまだお爺ちゃんの死を受け入れれてないんだな・・・と実感。

死は順番。 親より先に死なない事だけでも親孝行だと誰かが言ってた。

私は親とは不仲なのでw 祖母が早く元気になってくれる事を祈りながら

それでも「死」を覚悟していなきゃいけないのだろうな。






コメントの投稿

非公開コメント

なんだか同じでこわいなー。
俺も前厄。
月曜日に親父が新型インフル。
ちなみにタミフル飲んだら髄膜炎の疑いで昨日から入院中・・・。
うちの両親は結婚遅くて既に78なんだよね。
ニュースとか見ているとやっぱ心配になるよ。
俺は祖父には会ったことないし、祖母も俺が19歳のときに亡くなってるから昔過ぎてもう「受け入れる」とか分かんなくなってるけども。
親父とは昔からあんまり仲良くないけど、やっぱこういう状況になるといろいろ考えるよね。
考えて悪いことはないと思ってるからいろいろ考えたほうがいい。
みうはいろいろ俺と似ているから言うけどこういう時案外周りの仲間が助けてくれていると思うよ。
俺がそうだから。
生きているうちにそういうことを感じれるのはすごく幸せだと思うね。
一人じゃないよ、絶対に。

Mちんへw

ありがとねw
でも何かね~精神的にも肉体的にも参ってるwwww
祖母の骨と皮の状態の身体を見ると辛くてね^^;
病室で側にいると、幼い頃からの思い出でいっぱいで。
でも病気じゃないからまだいいんだけどね~^^
祖父の時は、癌だったから日に日に痩せていく姿を見てたし
3ヶ月の介護だったけど、辛い日々でね;
私は祖父母に育てられたからさ~親みたいなもんなんだよねw
何だかね、、2年前は良き理解者だった叔母が自殺したり
4年前は姉妹同様に育った従妹が自殺したり(^。^;)
あたしの周りは、ちょっとおかしいかもwwwww
いつも置いてかれた感が拭えない。
あたしは何で生きてるんだろうw
うちらもう歳だ歳だって言うけど、まぁ本当なんだけどw
でもやっぱ高齢者を見ると、、馬鹿にしてる訳じゃなく
もし自分がそこまで生きて、何があるんだろう?って思ってしまう。
もちろん婆ちゃんには長生きして欲しいんだけど。
自分は長生きしたくないなぁ~^^;(罰当たりでごめんなさいw)

1人じゃないのかな~私www

なんだかここ数年は大変ね。

よく俺も一人だと感じることがあって。
だって悲しさとか辛さとか絶対人にはわかんないと思うわけ。
それで自殺とかしちゃうんだろうけど・・・。

でも知人が自殺したらもう言葉では表現出来ない(ボキャないし)ほどじゃない?
それを自分の知人にすることが俺にとってはNGなわけで。

ま、俺は周りにいる人がとてもいい奴が多いからかもしれないけど。

30超えるまではあんまり意識してなかったけど。
ここのコメントとか見てもミウもきっと周りには出来た人がいると思うよ。
ミウの荷物はミウしか背負えないけど、経験したことはきっと誰かの荷物を軽くして上げれると思うし。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

