スポンサーサイト


賢者の石の欠片

誠にもって情けない話しですが・・・^^;

この10数年、まともに働いた事がありませんでした。

まともにって言うのは、毎日同じ時間に会社に出勤する事ですw

それでも何とか1人暮らしが出来てしまっていたので

ずるずると、あっという間に時が過ぎてしまいました。

だいたい世の中では、「住所」と「職業」って誰もが持っていて

それを聞かれたり、記入する事があったりして

だからかな、いつも何となく負い目みたいなものがあって、

堂々と人と接する事が出来なくて。

そんな私に、3月までの契約で、突然仕事の話しが来て。

最初は、まず情けない事に、朝起きれるだろうか?って事が①番不安でw

そして、社会に対応できるのだろうか、って不安ばっかりで。

怖くて怖くて・・・。

そんな感じで通い始めたのだけど、

これがまた、、通勤に車で片道1時間。

入社したはいいけど、仕事がない!!!!!wwwwww

ある企画のメンバとして呼ばれてるのだけど、

その企画が未だにスタートしないし、まだメンバさえ集まってなくw

毎日やる事も無いのに、朝起きて、お弁当作って、1時間もかけて通ってw

もちろん自給は発生するけど、、1日中やる事がないっていうのは辛すぎるw

PCを1台支給されてるんだけど、IEとエクセルとワードが入ってるくらいで

え??WEBデザイナーとして呼ばれたはずなんですけど・・・

これで何をしろと?www みたいなw

最初の1週間は、ずーーーーっとネットサーフィンw

それも、どこまで監視されてるか解らないから、当たり障りのないページのみ。

次の1週間、もう開き直って、楽天やら、オンライン麻雀やらwwやりたい放題w

そして次の週、もう耐えられず、自分のノートPCを持ち込む事を許可してもらい、

イラレやフォトショップでサンプルを作る日々w

まぁ、これでやっと時間が何とか過ごせるようになり、

後は睡魔と闘うだけ~って感じ。

そして何よりショックなのは・・・

2キロ太った!!!!

今までは1日1食だったのが、朝はヨーグルト、お昼はお弁当、夜はテキトーだけども

3食しっかり食べるようになり、(お腹が空いて仕方ないw)

規則正しい生活で、太ってしまった。。。


しかし、、毎日働くって大変ね;(当たり前なんだけど)

世の中の人は皆そうしてるのにね(^。^;)

帰宅すると、直帰でも19時、買い物して(お弁当用に)帰ると20時。

ご飯食べてお風呂入って、何だかんだしてると、あっという間に

もう寝なきゃ!!って時間に;;

本も1週間に1冊しか読めなくなったし・・・。

それでも、皆と同じところに立てるように、

負い目なく、堂々と生きれるように、

そんな普通の人間になる為の賢者の石を手に入れたと思って

3月までは頑張ろうと思う・・・。

けどーーーーw もう嫌だなwwwwwwwwww

頑張れ私w








コメントの投稿

非公開コメント

月4-5回は1時間で最初の仕事場に着きます。
だいたい一時間半から二時間が通勤でしょうか?w

世の中新幹線で通勤するツワモノのいますですよw

2週間あればサイクルが出来ると思うよ。

1ヶ月すると慣れる。

まー、会社なんてまともに仕事している人のほうが少ない現実!!

デスヨネw

そぉだよね~^^;
だから本当に前から言ってるけど、毎日働いてる人を尊敬するw
今までが、どんだけ怠慢だったかがよく解るよね(‥;)

たださ~自給1000円しかないのに社保とかやらで色々と引かれるらしく、
ガソリン代も全額でないから、月にしたら十万切るくらいw
夜なら週2日で稼げr・・げほっwww
これが現実なのね~~~~o(´^`)o

ホント。。みなさまご苦労様です<(_ _)>
&ありがとw がんばるヨ^^

自分も午後3時からの仕事だけど、通勤ラッシュがなくなってたすかってますが、あさ6時とかまじできつい。
ここ3ヶ月平均350時間働いても30万程度だからね~
本当に体ボロボロですv-12

Re: Kちんへ。

ありがとうw
ホントお金を稼ぐって大変だねぇ(^▽^;)
Kちんは、普通の人以上に大変だよね;;

人生なんてあっという間なんだろうと思うから
自分が老いて逝くまでの間、夢を叶えて「いい人生だったw」と言えるといいよねw
奇麗事かもだけどもw
Kちんには夢があるから羨ましいよ^^
でも、身体を壊したら意味がないから、無理しすぎないように・・・v-12
と言っても無理せざるを得ない状況みたいだけど;;
陰ながら応援しておりますv-222

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

