スポンサーサイト


旅行のマトメw顛末書w

さてw 帰国1ヶ月経ちますたw

今回一番のハプニングの「スリ」についてw


ベルギーはね、本当に本当に良い人ばっかりだったのね。

初日から、メトロの駅を降りて、地図を見てたら

犬の散歩してたマダムが、「どこ行きたいの?」って聞いてきて、

最初は、かまえたけども、めっちゃ親切に教えてくれてw

その後もカフェに行ったら、隣にポリスマンが4人ほどたむろしててw

私たちを見付けて、日本人か?俺は日本が好きだ!とか言ってきてw

めっちゃフレンドリーだったりしてw

その後も、どこでも立ち止まって地図みてると、誰かしら寄ってきて

「どうしたの?どこ行きたいの?」って言ってくれたり、

カフェの店員さんは、愛ラブジャパン!「愛してるよ~」なんて言ってくれたりして、

徐々に「あぁ、ベルギーって治安も良くて、良い人ばっかりじゃん!」って安心しててw

こんなのパリじゃ考えられないのね。 めっちゃ冷たいからwww

んで、ベルギーには、「南駅」「北駅」「中央駅」って大きい駅があって、

その、南と北は、危険だからって聞いてたから、ホテルも中央駅付近にしたし、

移動は中央駅を中心にしてて。

でも、パリに向かう列車が南駅発だったの。

で、またしても南駅で乗り場はどこだろう?って地図を見てたら

いつものように「どうしたの?」って聞いてくれた人がいて。

身なりもきちんとしてて、好青年な感じで、乗り場はあっちだよ^^ってw

んで、その通り歩いて行くと、エスカレーターが壊れてて・・・・

うわ~;このスーツケース持って階段かよって思ってたら、

すぐに、さっきの好青年が戻ってきて、「手伝うよ!^^」って言ってくれてw

最初は断ったんだけど、結構強引にカバンを持たれちゃって、

も~;申し訳ないな~&ありがと~って感じでwww

階段で、その人が上で、私にも手伝ってって言うから、下のほうを支える形で登ってて

でも、やたらしゃべりかけてくるから、英語で答えるの必死でwwww

その時、後ろに人の気配はしたんだよね~^^;

でも、自分たちが邪魔で通れないんだと勝手に思って

後ろの人にも申し訳ないな~なんて思っててw

階段を登りきって、その人と別れてすぐ、トイレ行きたいな~と思ってトイレ行ったら

(駅のトイレは有料で)んで、お財布~って思ったら無くて!!

そこで気がついたんだけど、列車の時間もあるし、もう追いかけても無理だろうし・・・

っていう経緯www

今思えば、最初に道を教えてくれたのも、エスカレーターが壊れてるのを知ってて

その道を教えてくれたんじゃないかと。

そして、後ろにいた2人も、グルだったとw

完全にカモられた訳だw

常にカバンは身体の前から放さないようにしてたのに、

その時だけは、私の目線が上にあった事で、ショルダーバックに気が回らず。

ほ~~~んと悔しかったな~~~w

「ありがとう!!」って思った気持ちを返して欲しいww 

でも、ここで言いたいのは、きっとベルギー人は優しいと思うw

たまたま、南駅はヨーロッパ各国から乗り入れのある大きな駅だったから

プロのスリが多いし、それは多分、純粋なベルギー人じゃないと思うの。

なので、、やっぱし、ベルギーは良かった♪ って思うw

教訓は、優しい人には気をつけろ?www

油断大敵??www


まぁ天罰だと思ってるけど~~~~w

神様は見てるのよね(^。^;) アーメン・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

