

んーw

今年のお盆休みは涼を求め、長野へ。

今回、調子に乗って、あいふぉーんで写真を撮っていたら、
このブログへの上げ方が分からないwwwwwww
なんてこった・・・。
icloudにあるのだろうけども、見ても分かんないお粗末ぶり(´;ェ;`)


さて深夜に出発して、早朝、長野の戸隠神社の奥の院に着。

片道1時間、杉並木の綺麗な山道を息を切らしながら登る。

奥の院に着いた頃には、暑さと疲労でグッタリ(;´ρ`)

下山しても、まだ10時半くらいだったけれど、お腹が空いたので

やっぱ長野といえば蕎麦でしょ!!って事で

「うずら屋」という有名らしきお店へ。

11時前なのに、もうお客さんが並んでる!

周りには沢山の蕎麦屋さんがあるのに、ここだけ凄い。

期待しながら待った甲斐があり、本当に美味しかった♪

ちなみに、天ぷらと、ざる蕎麦を食べたのだけれど、

天ぷらも絶品だったw


涼を求めて長野へ行ったのに、どこも暑い!!!

その後、善光寺へ行き、名物?の地下回廊にて、鍵を触るw

もう暑いから、ホテルへ直行~。

シャワーを浴びてスッキリした所で、近所の居酒屋で食事、就寝zzz


2日目、松代の「松代象山地下壕」っつう所へ。

戦時中に、司令部をそこへ移す計画があったそうな。

山の中に、アリの巣のように穴が掘ってあって、これが思ったよりも凄いw

ヘルメットをかぶって探索w

気温10度とかで寒かったーw

戦争が掘削途中で終わっちゃったもんだから、そのままの形で残ってるんだけど

もし、そのまま戦争が続いてたら、首都が長野県だったかも、ってお話しw

うーーw写真を載せたいw


次に松本城へ。

さすがお盆。

入場制限してますがな。

30分って書いてあったけど、1時間くらい待ったようなw

それでも、初めて見る松本城は素敵だったw

今まで見たお城とは、ちょっと違うのね。

カラス城?だっけか???

写真で見るよりも、実際みると、おーーーー!かっこいい!って感じw

んーー

その他もろもろ、

また写真のアップの仕方が分かったら追加しようw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

