

1年

手術から早いもので1年。

長かったような短かったような、本当に怒涛の1年だった。

無事まだ生きてる(笑)


さて、色んな事はあるけれど、とりあえず普通に暮らせるようになったので、
心機一転?
引越しをする。
いつも心機一転する時に引越ししてるな~(^^;;
4回目だ(笑)

しかし今回は事情が少し違う。

終活も兼ねているから。

でもそれは決して後ろ向きな気持ちではなくて、
万が一があったから、また次の万が一に備えて、

大好きだった祖母の家で暮らす事にした。

祖母が亡くなって6年、ずっとそのままだった。

いま気が付いたのだけど、それは私も両親もきっと祖母の死を受け入れれてなかったからなのかもと。
両親は分からないけど(^^;;

でも、いつ行ってもまだそこで祖母が生きているかのように思えてた。
自分が幼い頃からの家の中の景色。
何一つ変わらずだったからか。

そこを今、すべての遺品を整理して運び出し、
軽くリフォームをし始めた。
ってことは、、
やっと婆ちゃんが居ない事を受け入れれたんだって思ったら、久しぶりに涙が出た。

最初に足の骨折で入院して、家で1人じゃ無理だからと施設に入った時、
どうして一緒に暮らしてあげなかったんだろうって凄く後悔した。
もう遅いけれど、これからは婆ちゃんとの思い出の場所で暮らす。

しかし築50年以上の家は、今のアパートとは違って不便だらけ(^^;;
心が折れそうにもなる(笑)

でももう後戻り出来ないから進むしかない!!

毎日、引越し準備でドタバタだ。。

1番の敵はGなのだが、、、、(´-ω-`)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

