スポンサーサイト


ふらり伊勢の旅

せっかくの休み、本当は京都に行こうと思ってたけど

やっぱ暑さには負けると言うことで・・・

突発で伊勢へww

海が見たかったのと、山と川にも行きたかったので

両方兼ね備えていて、意外と近い三重県にw

宿も取らず、まぁ空いてれば泊まるし空いてなかったら帰ろうってノリでw

16日出発。名古屋人の朝はモーニングから始まるwww

名古屋人御用達の「コメダ珈琲」にて、朝のモーニング。

朝から喫茶店で並ぶほどの人気。

珈琲一杯360円にトースト&ゆで卵。これ定番w

ゆっくり珈琲を飲んで、出発。目的地までは約2時間ほどで着いた。

まずは、伊勢神宮の「おかげ横丁」で探索。

あーでもない、こーでもないと言いながら、ぶらぶらと。

しっかし暑いww やっぱ川行こう!ってことで・・・

以前テレビで見た「宮川」へ。

清流と呼ばれる宮川は、その名の通り綺麗だった。

台風の爪あとが少し痛々しかったが、上流の水は本当に透き通っていて

絵に描いたような景色^^

木陰の岩に腰をおろし、足を浸けてるだけで体がひんやりとして涼しくなった。

マイナスイオン?が出てるのかな?ww ホント気持ちよかったw

海もいいけど、たまには川もいいね~と、みんなご機嫌♪

しかし!!! 私の雨女は、やっぱすごいwww

天気予報は晴れだったのに、雲行きが怪しくなり始め、

しっかり、どっさりと雨・雨・雨・・・・・

うはぁぁぁ;; ありえない!! (T.T)(T^T)

とりあえず携帯から宿を探してみるが、どこも満室。

じゃぁ、駄目モトで観光センターみたいな所で聞いて、駄目だったら帰ろうと。

とりあえず、鳥羽の旅行社のような所を発見したので聞いてみることに。

(鳥羽に着く頃には雨やんでましたが何か?ww)

運良く、二見の所でいい宿が見付かったw

二見と言えば「夫婦岩」。その海岸の目の前の宿をゲットww

やったー!海が見える部屋だ^^

食事も、まぁまぁでw ん~w 休みを満喫だぁ^^

食後、外をブラブラと探索。

下駄の音を「カランコロン」と鳴らしながらお土産屋さんを見て回った。

海辺では、他の人達が花火をしてたので、私たちも購入w

アイスクリームを食べながら海辺で花火をした^^

波の音を聞きながら、結構涼しかったので気持ちのいい夜になった。

つづく・・・




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

