順調にw

3キロ増・・・ ( ̄(∞) ̄)

休息

禁煙6日目w

とうとうパイポを買ったw

今年は年明けから腰痛に始まり、

今までにないヒドイ歯肉炎に襲われ、

最後は胃潰瘍だw

痛い痛いの毎日で嫌になってきたーーーw

明けましておめでとうございます。

とうとうまた新しい年が明けてしまいますたw

今年も目標も特に無くw

またダラダラと誤魔化しながら1年が過ぎていくのだろうなぁ(^▽^;)



神戸

10年ぶりの神戸。

201312180212342c1.jpg

楽天セールでホテルオオクラが半額だったので、

庶民には滅多に泊まれないと思い飛びついたw

さすが一流ホテル♪ 
ドアマンが外人さんな時点でビックリw
立派なロビーで場違いな感じ^^;

201312180213107fe.jpg
神戸といえば夜景!

六甲山からは見下ろせなかったけれど十分綺麗だったー(*'-'*)

そしてルミナリエ♪
これは訳あって1週間後に突発で行ったのだけれど(^▽^;)
201312180213544d1.jpg


20131218021419a61.jpg

電飾だけで言えば「なばなの里」の方が格段に上だけれども、
これはこれで慰霊のイベントだから神聖な気持ちになるw

あいふぉん君、夜景はコンデジより優秀www



先日、旦那さんを轢き逃げで亡くした友達の話し。

犯人は逮捕されたのだけど1ヶ月もしないうちに釈放。

お金が無いからと、保険金も下りず。

犯人は70代の爺なのだけど、

その息子は、俺には関係ないから!と。

刑事事件にすれば、こちらもお金がかかる為、

民事なのだけど、

警察の調書さえも、その犯人の言うがまま。

お酒を沢山飲んでいたのに、お店と口裏を合わせて1杯しか飲んでないと言い

なぜ、すぐに通報しなかったのかと聞かれれば、

携帯の充電が切れてたから。と。

それで1時間も放置なのか!!!

友達が知らない間に、色んな処理が進んでいて、

もう泣き寝入り状態になったらしい。

何の為の法律なのか。

誰の為の警察なのか。


結局世の中、やったもん勝ち

無神経な人が大きな顔して生きている。

人を殺しておいて、何の罰も償いもしなくていいのか。

悔しくて悔しくて泣けてくる。

やはり正義は負けるのか。。












やっと

うだるような暑さから開放され、ずいぶん過ごしやすくなった今日この頃w

秋の匂いがしたw

幸い、豪雨とかの天災にもあわず。
これホントに「幸い」なのだと思う。

そして相変わらず自分はダメだと凹むばかりw

なんかいい事ないかなー

自分の性格に難アリだと気づき凹むw
今頃かっ?!
って話しか…(ーー;)

やんなちゃうなぁ…トホホ

もぉ

もー色んな事が嫌だw

んーw

今年のお盆休みは涼を求め、長野へ。

今回、調子に乗って、あいふぉーんで写真を撮っていたら、
このブログへの上げ方が分からないwwwwwww
なんてこった・・・。
icloudにあるのだろうけども、見ても分かんないお粗末ぶり(´;ェ;`)


さて深夜に出発して、早朝、長野の戸隠神社の奥の院に着。

片道1時間、杉並木の綺麗な山道を息を切らしながら登る。

奥の院に着いた頃には、暑さと疲労でグッタリ(;´ρ`)

下山しても、まだ10時半くらいだったけれど、お腹が空いたので

やっぱ長野といえば蕎麦でしょ!!って事で

「うずら屋」という有名らしきお店へ。

11時前なのに、もうお客さんが並んでる!

周りには沢山の蕎麦屋さんがあるのに、ここだけ凄い。

期待しながら待った甲斐があり、本当に美味しかった♪

ちなみに、天ぷらと、ざる蕎麦を食べたのだけれど、

天ぷらも絶品だったw


涼を求めて長野へ行ったのに、どこも暑い!!!

その後、善光寺へ行き、名物?の地下回廊にて、鍵を触るw

もう暑いから、ホテルへ直行~。

シャワーを浴びてスッキリした所で、近所の居酒屋で食事、就寝zzz


2日目、松代の「松代象山地下壕」っつう所へ。

戦時中に、司令部をそこへ移す計画があったそうな。

山の中に、アリの巣のように穴が掘ってあって、これが思ったよりも凄いw

ヘルメットをかぶって探索w

気温10度とかで寒かったーw

戦争が掘削途中で終わっちゃったもんだから、そのままの形で残ってるんだけど

もし、そのまま戦争が続いてたら、首都が長野県だったかも、ってお話しw

うーーw写真を載せたいw


次に松本城へ。

さすがお盆。

入場制限してますがな。

30分って書いてあったけど、1時間くらい待ったようなw

それでも、初めて見る松本城は素敵だったw

今まで見たお城とは、ちょっと違うのね。

カラス城?だっけか???

写真で見るよりも、実際みると、おーーーー!かっこいい!って感じw

んーー

その他もろもろ、

また写真のアップの仕方が分かったら追加しようw

( ̄ヘ ̄;)ウーン

更年期かなw

最近調子よくないやw

マッキーへ

連絡くだされw

深夜、仲の良かった友達の旦那さんが事故で亡くなった。

毎年、年末は、そこの家で年を越すのが恒例だった仲だった。

仕事からの帰り道、歩いている所を飲酒運転の車に撥ねられたようだ。

お店が終わってから、かけつけたのだけど、、、

まるで眠っているようで、今でも信じられない。

友達は、

「こんな事で逝っちゃうなんて、信じられない。
こんな事なら、もっと優しくしてあげれば良かった。
こんな事なら、もっとお酒を飲ませてあげたら良かった。
こんな事なら、もっと好きな事をさせてあげれば良かった。」
って。
健康でいて欲しいからこそ、お酒好きな旦那に規制をかけていた友達。
「子育てが終わったら幸せにするからね、と約束したのに。
お前の葬式は俺が出すって言ってたのに。
これから、いっぱい楽しいことしようって言ってたのに。。」

って、話しを聞いてるのが苦しくて苦しくて。
一番辛いのは、友達だから何も言えなかったけど。

人の命は、あっけない。

とっても幸せな、理想的な家族だったのに。

めちゃくちゃ優しくて、人望が厚くて、こんなイイ人いない!ってくらいイイ人で。

友達の事が大好きで、いつものろけてて。

これは何の試練なんだ。

やりきれない。

やりきれないよ。

もしかしてw

私はコミュ障かも?w

って思い始めて、コミュ障診断をしたら

「対人恐怖症」タイプ と出たwww

ついでにSAD診断もしたら

「働くことが困難な状態です。」

って出た!!wwwww

う~ん・・・・

だからといって、これを理由にしようとは思わないがw

今頃気が付いたのか、あたし!って感じだww


なんでそんな事思いだしたかって言うと・・・



どこにでも嫌な人が居るのは分かっているつもりだけど

それを上手に受け流したり出来ない;

自分がまだまだ大人になりきれないというか

器が小さいと云うか。

本当の社会人だったら、こんなこと日常茶飯事だろうに・・・。

人と上手く付き合う事が出来ないダメな人間だw

なんて思うようになったのが診断しようと思ったキッカケw


あーーw もっと心が広くなりたいな。。。







どうすればw

あまりにも腹が立った時は、どうすれば良いのだろうwww

切れたくても切れれないしw

イライラして眠れないーーーーーーq(T▽Tq)

更年期か・・・┐('~`;)┌

うーん( ̄~ ̄;)

最近、眠剤が効かない(涙)

1時間くらいしてまた飲んでも効かない(爆)

そしていつの間にか眠るのだけどもww

今度は起きれない罠w

┐(-。ー;)┌

体調不良?w

2週間前から、右ひざから下の皮膚の感覚が無いww

あと右の頬もw

歯医者さんで麻酔を打った後みたいな感じ(‥;)

でも、普通に歩けるし、痛くないから放置してるのだけどw

色々ネットで調べると、腰からキテルのかな~って感じ。

でも全然腰痛もちじゃないんだけどw

ヤバイと思ったら医者行こうwww


あと、10日前から顔に赤くて痒い発疹がΣ(T□T)

最初は3つ4つだったのが、今じゃ数え切れないほどw

皮膚トラブルになった事がないから、こっちの方が深刻w

しかも顔だし!!!

こればっかりは今日お医者さんに行ったけども、

原因不明w

というか、お爺ちゃん先生が

「歳とりゃ、色々出来るわなwいつまでも女子高生じゃないんだからw」

だとw

薬塗っとけ! 

髪は束ねて、おでこは全快にしとけよー!

以上!!

って感じで・・・・

ほんまかいな!と半信半疑で薬を塗るも、かゆみは治まらずw

この10日、ノンアルコールの化粧水しかつけてなくて、顔カッサカサΣ(T▽T;)

なるべく引きこもって、化粧をしなくて良い状況にしたい所。。

そうもいかないから化粧するんだけど、これが痒くなるんだよねぇ;;;

これ以上ぶつぶつ増えたら、マジ引きこもるからwww

顔は商売道具とは言えないレベルだけど、人前に出る仕事としては憂鬱な事で(´;ェ;`)


ずっと毎日飲んでるのが
コラーゲン・鉄分・ビタミンC・亜鉛・痩せるって言われたサプリw
血液ドロドロを治す薬・精神安定剤・睡眠導入剤・便秘薬

どれが悪かったのか分からないから、
とりあえず、サプリは全部やめてみたw

確かに歳とれば、色々ガタが来るわなぁwwww

風邪は引かなくなったのになぁ・・・・(´・ω・`)

和歌山県 友が島

去年の9月、和歌山県にある「友が島」に行きたくて

(天空の城「ラピュタ」と言われる島)

深夜に出発して5時間ほどかけて到着したのに、

波が高いからっつって、フェリーが欠航で辿り着けなかった場所w

どうみても波は高くなかったのだけどorz

そしてリベンジ!(GWの話しだけどもw)

GWってことなのか、去年の平日に来たときとはエライ違いで、

100人くらいの定員が満席じょうたいw(すげーw)

友が島1

海は綺麗w
でも無人島だからゴミだらけ;;

友が島3

見たかったのは、砲台跡。

戦争当時のまま、残ってはいたけれど、保存状態は悪く、

ほとんどが、立ち入り禁止で残念;;

友が島2

島だから?坂道のアップダウンが激しくて、感動より先に疲労でいっぱい(^。^;)

島にはトイレも自販機も数箇所にしかなくて、

しかも、ずいぶん歩かないと辿りつけないような。。

トイレは、とうてい入れないような感じだし、

お腹が空いても、何もないw

無人島をなめてた!!!w

でも、こういう風景をみた時は、やっぱテンションあがるw
友が島4

友が島5

めちゃめちゃハードで疲れたけど、行って良かった^^


長野県 高遠の桜w

もう、どんだけ撮り溜めてるんだ・・・┐('~`;)┌

4月
長野県の高遠へ桜を見に行ってきますたw

行く途中に、岐阜県の中津川にて昼食w
DSCN1344.jpg
やっぱ蕎麦でしょーw
美味しかった♪

目的の高遠
DSCN1350.jpg
4月8日だったんだけど、
まだ5部咲き~8部という感じだったけど、
さすが日本三大 桜の名所!!!

めっっっちゃ綺麗だった♪

DSCN1351.jpg

だけど桜は近くで見るよりも、
離れた所からピンクに染まってるのを見る方が綺麗だったかなw

DSCN1361.jpg

でもライトアップは、これまた綺麗だったなぁ~
寒くて長居できなかったけど;;

来年も行きたいな♪


inグアム

3月末の事ですが・・・(‥;)

友達家族とグアム行ってきました♪


グアムは20年ぶりだけども、

どこもかしこも日本人と韓国?中国?の人だらけだし

日本語通じるし・・・

ほぼ沖縄と変わらない(沖縄いったことないけど)感じだったかな~。。

んま、でもやっぱ旅行はイイネw


DSCN1289.jpg
常夏ですwww
DSCN1324.jpg

毎晩こんなのばっかりで^^;
もうお肉いらなーーーい;;って感じで。。
DSCN1325.jpg

DSCN1259.jpg
しっかり育って帰ってきますたw



飛騨古川~奥飛騨温泉

岐阜県飛騨古川にて

DSCN1150.jpg

飛騨高山は、何度も訪れているけれど、ここは初めてw

生憎の雨と、寒さで余裕がなかったけども

風情があって静かな感じが良かったな♪

雪で滑りそうだったw
DSCN1149.jpg

お昼ごはんに、まる恵寿さんの「さくら会席」を頂きましたw
美味しかった~^^
DSCN1151.jpg

ひだコロッケ本舗って所のコロッケも、めっっちゃ大きくて美味しかった


奥飛騨温泉の宿へ行く前に、平湯大滝へw
滝が凍っていますw
DSCN1153.jpg
雨のせいか、誰ひとりいませんでしたがwww

宿泊は、奥飛騨の一番奥の「中尾」の

「中尾平」という宿です。

これがまた部屋数が6室で
貸切風呂が6つw

内風呂が4つの露天風呂が2つで、いつでも貸切状態っつう素晴らしい宿でww

内装は、ペンションみたいな感じで、きれいだし、静かで良かったw

夜は、近くで「かまくら祭り」をやっていたので(目当てだったけど)

行ってきましたw

NEC_0007.jpg
NEC_0013.jpg
NEC_0009.jpg
カメラを忘れたので、携帯での撮影;;
いまいち・・・

かまくらの中には、こたつがあったり、バーがあったりw


NEC_0004.jpg

ろうそくの火が幻想的でした♪

そして

肝心な宿の写真を撮り忘れw

誕生日プランにて、夕食時にスパークリングワインと

かまくら祭りから戻ってからは、お部屋でケーキ♪

とっても幸せな一日を過ごさせてもらいました

料理も、お風呂も、めっちゃ良かったので

また行きたい!!!

山の旅舎 中尾平

次の日は、やっと晴れて、こんなに素敵な景色だったんだ!!!と
車の中からw
(寒くて降りる気にはならずwww)
DSCN1154.jpg

帰り道、飛騨高山によって、お土産の物色してきましたw


寒すぎるのは、ちょい辛いけれど^^;

やっぱ旅は良いな~

今頃ですがw

明けましておめでとうございます。

2013年あっという間に、もう2月です(‥;)

先日、誕生日も迎えてしまいw

また1つ歳を取ったわけでw


そして今年はお店にてサプライズでバースデイパーティを開いて頂きますた^^;

0時にパチンと電気が消えて、バースデイソングとクラッカーが鳴り、

本気でビックリw

大きな花束とケーキでお祝いしてもらっちゃいヽ(*⌒∇⌒*)ノ

この歳で、こんなの初めてだ!と、ちょっと(T-T) ウルウルしそうになったけども

そんなキャラじゃないので我慢www

んで飲めないシャンパンを飲んで、撃沈www



枯れないうちに、画像に残しておこうと自宅にてw
DSCN1136.jpg
抱えきれない花束でした♪
DSCN1140.jpg

岐阜県谷汲にて

岐阜県揖斐郡にある谷汲山華厳寺へ紅葉を見にw


華厳寺までの門前横丁w
田楽とか、おでんとか、お団子とか・・・どれも美味しそうな良い匂いw
DSCN1050.jpg


華厳寺 立派な門!!
西国三十三番だそうなw
DSCN1030.jpg
参道
DSCN1032.jpg
めちゃめちゃ紅葉が良い感じで、かなり綺麗で
テンション↑↑
DSCN1042.jpg

本堂も大きくて立派でw

お寺って何でこんなに癒されるんだろう(^▽^;)

そして、華厳寺から10㌔ほどの横蔵寺へw
DSCN1055.jpg
ここがまた凄いイイ!!綺麗すぐるw
DSCN1060.jpg

中にある舎利堂には、なんと僧侶のミイラが祀られていた!!!

ミイラ好きの私には、これまたテンション↑↑↑w

ちょっと暗くて見えにくかったけど、

座禅を組んだままのミイラw

すごーーーーーい!!!

写真撮影禁止だったから残念ながら記念に残す事が出来ず残念;

夜はライトアップがあるとのことで、車の中で点灯まで待機w

DSCN1067.jpg

お待ちかねのライトアップだったのだけども・・・・

昼間が綺麗すぎて、若干残念な感じに(‥;)

それでも、今年の紅葉は大満足ですたヽ(*⌒∇⌒*)ノ


厄除けにw

伊勢神宮へお参りに行ってまいりましたw

DSCN1016.jpg

平日なのに、すごい人でビックリΣ('◇'*)

DSCN1015.jpg

行楽シーズンとは、このことかっw

DSCN1019.jpg



みんなが健康で平和に暮らせますように。。。

新しいバイトを始めてグロッキー...(o_ _)/[壁]

ヒールで立ちっぱなしって、きっついわぁ・・・・・・・・・;;

何でも慣れるまでは大変だw

コスモスw

南知多の豊丘にてw
コスモス見てきました
DSCN0998.jpg

何度か車で通った時に、横目で「綺麗だな~」とは思っていたけれど

ちゃんと降りて見るのは初めてw

めっっっちゃ綺麗だった~♪

DSCN0996.jpg

こんな風にコスモス畑を見るのは初めてで、
感動したぁw

夏の向日葵の次に良かったかなw

DSCN0998.jpg

ますます一眼のカメラが欲しくなったo(´^`)o うぅ・・・
DSCN0985.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

みう

  • Author:みう
  • みうのリアル日記ですw
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる